2007年12月31日月曜日

今、振り返ると・・・・2007

色んな事がありました。

年始めはまだ、同棲真っ只中・・・
お正月明け早々ボード一泊ツアー行きました。

それから、何度か友達含め複数でボード行きました。
いつもケンカがつき物だったような気がします。

そんなこんなで炸裂して3月、、、、お別れ。
決めた瞬間は怒りに心頭だったけど、いざ別れるときには悲しくて悲しくてそれ所じゃなかったな。。。
4月新生活スタート。。。田園都市線、用賀駅 徒歩3分圏内のマンションに一人暮らし、約一ヶ月。
広々としすぎて…かなり心も生活もスカスカだった。

4月下旬、再度新生活スタート。。。単に寮へ出戻る。
リフォーム直後のこの部屋に戻りました。以前の寮とは雲泥の差で、比較するとかなり快適です。

その後貯蓄生活開始となりストレスが日々募る一方・・・・・

中学生の移動教室のアルバイト。

徐々にアルバイトで稼いだお金を食いつぶす・・・

それから色んなアルバイトと称した金儲けに食いつきはじめる。。。
散々銭払ってはだまされ…日々悶々と悔しい日をかみ締める。。。
何度か騙されてもついつい、、、甘い罠に自らはまろうと一歩踏み出してしまう自分に嫌気が刺し、看護師としてお金稼ぎをする事を決意。

派遣ナースとしてポツポツとバイトを入れ始める。



そういえば、、、、書き損ねていましたが・・・
実はまだブログで告白し切れていない出来事がありました。




実は、テレフォンバイト?
登録したんです。
よく有り勝ちなものです。
ただ、そこの登録先はアダルトとかじゃなくて、普通に話すだけ、、、とか・・・・。
いくらだったか忘れたけど、まぁ、1時間話したら3000円くらいはもらえるそうだ。
ところが、いざ登録してみると、、、
何のその。。。
もろにイヤラシイサイト・・・
電話かけてサイトに自己紹介を録音してそれが、そのサイトにかけた男性が聞けるように自動的に1時間毎に流れるようになってるそうです。その録音を聞いて気に入れば電話をかけてくるそうです。

絶対無理ッ=3って思ってそれだけ聞いて即却下。。。。


適当に知らない人とその場しのぎの会話してお金もらえるなんて、、、、やっぱり、その世界の話題するしか稼げないという世の常を知りました。。。


それから、、、それから、、、、

実は、これは多分2006年の話だったかな。。。
まぁ、ついでなのでここで暴露させていただきます。


実は私騙されました。。。
競馬の予想サイトです。。。
情報料として確か・・・・20レース分で3万円だったかなぁぁ。。。そのくらい払って、毎週土日で情報が流れてくるんです。。。
しかし、流れては来ても私は勤務が不規則な分買うことが出来ないことがほとんど。しかもその時は同棲していたので、そんな事彼氏にばれたくないし、、、、で、、、、
サイトチェックも出来たとしてもこそこそやってたのが懐かしく思えます^^

仕方ないのでお母さんに泣きつき、友達に頼んで買ってもらいました・・・
毎週5万円・・・・

一度もあたらず恐ろしくなった私はあるとき、情報が流れてきても買いませんでした。
そしたら、、、、
案の定そんな時に限って、、、、、当たってたんです。。。
と言っても、、、元値×1.5倍程度ですけどね。
それからまた悔しくて買い出した私ですが、、全く・・・でした。
さすがに20レース分まで買いませんでしたけどね。。。


予想が当たったと言う私が買わなかった、タイミングだけ・・・
うちのお母さんは試しに~と言って1/10価格で買ってました・・・・
私にはギャンブルは向いてないと・・・・

大きな損害を持って身に染みました;_;
以前一度やったパチンコも5000円が10分持たなかったし。。。

これをもって私は宝くじ以外・・・もう二度とやらない。。。。
と、、、心の中で泣き叫びました。


結局宝くじも2006年の後半以来ろくな当たりを見せません・・・・・
大殺界はこれからなのにおかしいなぁぁぁ・・・・



そんなわけで、一人ここで勝手に懺悔とさせて頂きたいと思います。。。

0 件のコメント: