2007年12月31日月曜日

仕事納め~本職編。

今日・・・大晦日、本業は今日も勤務でした。
と言っても、希望してましたけどね。。。
だって、お正月手当てが付くんだもん!!!
年末は今日一回しか勤務なかったのが残念なくらい。。。

ですが、、、、
今日朝行ってすぐから、、、、てんてこ舞い*_*
空床15はあるのに、、、、全然楽じゃない。
朝一で挿管してるし、透析3人もいて、二人はベッドで移動や、車椅子の介助必要だし、
レントゲン5人もいるし、10分以内で一回はNsコール鳴るし、心不全の入院は来るし、退院者はなかなか退院しないし、ICUから押し出しはあるし、、、、本当ぅぅぅぅぅぅぅに忙しかったです。。。。
いつもの休日なんて目じゃないほど忙しかったよぉぉぉ。。。
私がリーダーの時、リーダー業務を午前中でたいていの事は終わらせて午後を迎える私ですが、そのすべきことの一つすら手を付けず午後を向かえ…しかも、休憩も細切れ…
帰宅は20時でした。。。
ひどい。。。

ただでさえ、今年の私の大晦日のテーマは「平然と通常通り」ですが、テンションあげる事は無理・・・ちょうど良かったかもな。。。。
昨日の数の子は…、、、「塩抜き」する事すっかり忘れていた私。。。。
あれから、どれどれ~ってそのままパクッと口に入れ…ものすんごい後悔。
塩の塊を口に入れたかのようなしょっぱさ@_@
焦って出しかけました・・・


考えてみたら上京して数の子を買ったのって初めてだったかも。。。。
すっかり忘れてましたよ。。。

今年は、前述したとおり、「大晦日を感じない」がテーマです。
いかにいつも通り平然と過ごすか。。。
日本人としていかなるものか、、、とも感じますが、いいんです。
来年はどこの国の大晦日に参加しているか・・・ワクワクと妄想に時間を費やして今年を締めくくりたいと思います。。。

明日は
東京駅10時、お母ちゃんと待ち合わせ。丸一日ぶらつく予定・・・・
東京駅20時、お母ちゃんを見送り、友達(^^?)と待ち合わせ。楽しみです。。。。すんごく。。。

再来年のお正月は、お節料理でも作ってみたいな~♪


今日の一行英会話~
I'm looking forword to see mother and friends tomorrow.

0 件のコメント: