2007年12月20日木曜日

一日の計は朝にあり。

昨日成田空港までお見送りに行き、、、、
今すぐにどこかへ私も飛び立ちたい衝動を抑え帰宅。
借りてたDVD返却しにツタヤにチャリで全力疾走。
 
23:30帰宅。
23:50布団へ。

素早い入眠を遂げ、
6:20起床。
いつもなら夜お弁当を作って寝るのですが、昨日は疲れていたのもあったし、たまに朝早く起きてみたくなるので今日をその日に。
起きてすぐ鍋に水を入れゆで卵を作成。

今日のお弁当は卵サンド。
今日の朝は豆乳チョコドリンク?


せっかくなので、一日に一回位は飲んでみようかと・・・
美味しくないけど一食くらいなら・・・が、、、我慢、で、、、、出来ないことも、な、、、ないかな^^;

それで、余った時間を使ってこうして今日の一日を考え綴っているところ。


昨日、、、また私の心に引っかかる言葉を耳にしました。




「あなたにとってくだらなかった今日は、誰かが生きたかった明日」



今日と言う日は誰しもに平等に与えられていますが、
その内容はそれぞれ全てに違うものとなります。
言葉の通り私にとっては実の無い下らない一日であることもあれば、
他の誰かにとっては、生きたくても、、、、、迎えられなかった一日であることだってありえます。


他に、ちょっと似てますが、、、アンジェリーナジョリーが主役の映画で、、、
「最後の日だと思って今日を生きよう。いずれ最後の日が来るから」

というのも以前私のアンテナに引っかかった言葉としてあります。
もちろん名言集に入ってます。


私は残り三ヶ月か半年かも決まらず、今は一日千秋の想いで一日を過ごしていますが、
そんな一日も・・・・誰かにとっては・・・
とか、今のこの貯蓄生活のまま最後を向かえたとしたらどうしよう・・・とか考えてしまいました^^;

0 件のコメント: