2007年12月9日日曜日

鍋奉行・・・

そう、私は鍋奉行です。。。
意味は違うかもしれませんが、この12月に入ってから何度鍋を食べたことか、
一人で。。。(涙)
3人用位の土鍋があります。
どうせ作るならお弁当にも…とついつい普通に数人前並みの鍋を作ってしまいます。
気が付けばそれを黙々と食べています。
これではヘルシーどころか…メタボリックまっしぐらです。

今日はちなみに夜勤明けです。
そして夜勤入りです。
そんな合間にも鍋作っちゃいました・・・
と言っても、テーマがあるわけでもなく、取り合えず野菜、きのこてんこ盛り、豚肉、これでビタミン・ミネラルばっちりです!!!!
プラス秋田こまちの新米で栄養満点間違いなし★★★



私は以前同棲していた彼にお弁当を作っていました。
秋になると当然、きりたんぽ鍋をしました。
もちろん翌日の彼のお弁当は「きりたんぽ」でした(笑)
もちろん内緒で。。。
ちゃんと密閉してこぼれる事無く会社まで運ばれた、きりたんぽ弁当は、お昼の社内を充満させ皆が覗きに来たとか・・・・笑えます^^V
だって、きりたんぽって翌日のあの染み込み具合が最高なんだもん!
これを持たせずして何を・・・
ですよ。

ってなわけで、私のお弁当は実にユーモアに富んでいます。

は、言いすぎですが、
友達によく
「えっ、それお弁当にするの?」って言われます。。。
高校生の時のおにぎりは巨大だと言われました。これは余談です。
が、気にしません^^!
美味しく食べれるなら何でもアリです!

よって、今日の夜勤のお弁当も鍋です。

さて、そろそろ入眠タイム・・・
このままぶっ通しで23時15分まで寝ますzzzZZZZ
そのために今まで起きてました!
明日は何と言っても、


ヴォーナスです★★★
未だ倍率が提示されず時を迎えた事にいささか不安もよぎりますが(提示できないほど低いのか、と)それでも楽しみです$_$!!!!

0 件のコメント: