2007年12月30日日曜日

仕事納め~バイト編。

今日は、浦安で9時から13時までの4時間のため片道2時間かけて行ってきました・・・
今月5回は限界だ・・・と思った3回目くらいの時が懐かしいくらいです。
何とか乗り越えました。。。今日が2007年最後となりました。本業は明日ですけど。
と、思ってたら私の先輩は…今月の休み全てバイトを入れてみたそうです・・・・・
5回なんて目じゃありませんね*_*
一昨日バイトの給料が入りました。
5回分と書いてあったので12月の3回分が既に振り込まれた様子です。。。
5回働くとこんなにもらえるのかぁぁぁぁ@_@;と、ちょっと焦りました。
だって、普段20日位が本業だから、計算すると保険とかの分引かれてるから支給額は確かに多いんだろうけど、本業以上に稼げそう・・・けど、やっぱり毎回毎回初めての場所行くのはストレス。

だから、私は6月のボーナスもらって退職することにしました。
やっぱり3月退職にするより確実に有給勝ち取れそうだし。
やっぱり自分のため、いつかのみんなのためとは言っても…
4月の結婚式挙げる先輩を困らせたくないし・・・
って、、、私が悪いんじゃないはずだけどさ。。。


今日は、やっぱり最初から4時間と分かってるから気が楽と言うか…
だけど、9時スタートなのに7時には電車に乗ってなきゃいけないから結構きつかったです。。。
終わってみればなんて事無いけどね。。。

帰りがてら、、、二子玉川で手帳のレフィル買いに行きました。
いつだったかな、、、11月頃に入手した手帳(世界一周に持っていく用の)の月間スケジュールが出たと楽天のランキングで見つけたので、、、、それを求め・・・

朝はあんなに晴れ渡ってたのに、浦安から電車乗るときは雨・・・
東京に入り多摩川渡っときは晴天で・・・・
私が電車から降りて高島屋に向かうときは既にまた雨・・・・
今日の私は雨女・・・・

で、高島屋3FのITOYAに・・・・そしたら、見本として飾っていた分としては月間用がありましたが、そのストックが見つからず…長打の列に並び・・・
いざレジが私の番に・・・・
店員さんに聞いたら
「そちらは既に完売していまして、他店でももう完売で販売元にもありませんし、追加生産の予定もありません。」
って・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ><
「じゃぁ、せめてこの現物でもいいので、売ってください;_;」
って頼み込みましたが、
「カバーとのセットの見本が無くなると困るのでそれは出来ません」
って。。。。。
ショック=३
私は、この革の手帳を出発前の今から毎日用に使えると思いテンション上がっていたのに、、、
革とのセット売りは出来ても、、、ばら売りが出来ないなんてぇぇぇぇぇ・・・・
ってか、そんなに全国各地売り切れならさっさと追加生産しろ~><
悔しいです。。。

結局、休日のニ子玉はとんでもなく人で賑わっていて私の好きな空間は汚されてしまうのでさっさと帰宅。。。。
OKで気分直しに数の子を買った。
OKも、、、、年末でとんでもないことになっていた。。。
自転車置き場でさえ…渋滞・・・・・・
無理やり置いて、私も少しくらいお正月気分を・・・
と思って数の子だけ買ってみました‘_‘
カニ風味かまぼこ?とかとマヨネーズ和えでも作ってみようっと。。。。


帰宅後、、、、最近のめり込んでいる英会話・・・。
ウィルコムで沖縄の元英会話教室の生徒さんと無料で英会話♪
私より年下なのに(というか、この年になるとちょっとくらいの差は関係ないのか・・・)すごく頼もしい感じです。私は英単語の羅列を英会話と称していますが、その羅列を文章にしてもらい、私はひたすら、
repeat after himって感じですね^^;
何だかんだで毎日のように英語漬けしてますし、この調子で行けば…かなり★★★★
しかも、ウィルコムの有効活用だ!無料でこうして英語をマスターできるなんて棚から牡丹餅とは・・・

今私がはまっているフレーズは、
i wish i could・・・・
~出来たらなぁ・・・・という意味です。
何かにつけてこのフレーズを活用してます^^;

0 件のコメント: