2007年12月23日日曜日

泣ぐ子はいねぇがぁぁぁ~






昨日、バイトの後…というか、
その前、一昨日の報告からしたいと思います。
必死に働きまくり何とか18時に帰宅。
支度して忘年会に行ってきました~!
お寿司まで沢山のお刺身や天ぷらが次々と出てきて・・・
そこにいた先生たちは私が今節約生活している事を知ってるので、ちょっと残ってるお皿とかあればどんどん私に廻ってきます・・・
う、、、嬉しいですが、私は喉が通らず(余裕でぺろっと平らげ続けましたけど)、、それどころではない出来事があったので。。。お腹一杯胸いっぱいでした・・・・。
ビール、日本酒熱燗…と飲み、翌日の苦痛に不安を感じながら。
で、、、、その後、23時頃解散したのであります。
先輩や先生と一緒に病院までタクシーで戻る。
その後、二次会(?)のためまたタクシーで二子玉川へ。
23:30頃にお店に入りあっという間にラストオーダー・・・お通しだけでお酒飲んで退出。
その次のお店探してうろつき、ちょっとしゃれたカフェみたいな所で再三に渡り飲みました。
そうこうしてアッと言う間に楽しいひと時は過ぎ去り、気がついた頃には3時前。
そして今シーズン買ったばかりのストールが見当たらず・・・
どこかのお店に忘れてきた様子・・・ショックを受けつつもそのまま帰路に、、、
タクシーに乗り込み帰宅。

3:30 消灯・・・


6:00 起床・・・身支度してバイトへ。。。
いつもなら絶対にお弁当を持参してバイトに行く私ですが、そんな余裕も無く、朝ごはん食べる余裕もないし(気分的にも)、バイト先に着いてから近くでコンビニ~と思ってたら見当たらず・・・
歩く事数十分(三軒茶屋からバスで行くため本数少ないので早く着いてた)。。。
仕方ないから地元人的な人に道を聞きコンビニへ。かろうじて手に入れたお弁当を手にバイト開始。

相変わらず…暇で暇で暇で・・・・とてつもない苦痛を感じつつも、
今日終われば皆に会える><
それだけを考えてただ立ち続け見守る。。。

17:00 バイト終了→渋谷へ。ストール買いにマークシティをぶらり。
世間の人たちは煌びやかに輝いて見えた。疲れてたのもあり、おじさんが座っているベンチに私も腰掛けて友達を待つ事にした。

スーツ姿のおじさんは、体位がよれっとしていて、何してるんだろう・・・とは思ったけど、自分の世界に入り込み考え事をする事に。

10分くらい経った所で、綺麗なOLのおねぇさんが、
「ごめんねぇぇ。待った~?これ、はい。プレゼント」って・・・・・
何かきまずい空気。。。
それでも疲れていた私は席を譲らず座ってました。

二人でプレゼント交換をして映画でも見に行った様子。。。

19:00 友達到着。→銀座。
20:00 高校卒業以来あっていない友達と待ち合わせ。→なまはげ
20:30 お店に一気に全員(6人)集合。

飲んだ暮れ開始。。。

高校卒業以来あっていない友達もいたりで皆無礼講・・・
まずビールだけど、次にはもう秋田の飛良泉とか高清水とか、、、ボトルでじゃんじゃん。。。


22:00 なまはげ登場。。。尋問すると出身は東京、能代と、詰めの甘いお店・・・
やっぱり男鹿出身じゃなきゃなぁぁ・・・
皆でなまはげをわっためがす。

隣席のおば様たちが誕生日の方が居て合流してHappy Birthday♪
23:30 翌日勤務の友達、旦那様がお待ちの友達帰宅。
24:00 頃残ったメンバーも帰宅。私は案の定田園都市線の最終を逃したらしく友達宅へ・・・

そのまま友達の家でまたチョロチョロと語らう。

3:00 消灯・・・連日の3時消灯・・・   

0 件のコメント: