2007年12月15日土曜日

東京横断・・・

12月12日から看護学校の友達が福岡から研修のため本日15日までうちにショートステイに来ていました。本日、今日も明日も仕事の私に遠慮して親戚宅へ向かった模様です。。。

で、その友達が数年前までは5年間も横浜に住んでいたのに、
東京タワー、
浅草、
六本木ヒルズ、ミッドタウン
に行った事がないからこの機会に…
ということになって、昨日は私も休みだったので、一緒に全部を回る事に。。。
しかも、仕事で使うスーツも買いたい=3と、、、

結局私の考えたルートにより
11時出発→渋谷でスーツ探し
14時頃には渋谷出発→浅草へ
16時頃には浅草出発→大門(東京タワー)へ
17時~18時頃で→六本木ヒルズ→ミッドタウン

と。。。なぜなら、どうせなら東京タワーから見るなら夜景がいいだろう…と。。。

そしたら夕暮れ時となり夜景よりもむしろ綺麗で、、、ただただ呆然と見続けてしまいました。。。タワーから見える夜景プラス富士山のシルエットが最高に綺麗だった。




そして、世間をにぎわしているクリスマスイルミネーション巡り。。。
大門から東京タワーまで徒歩10分
またその距離を歩いて戻るくらいなら・・・ともう疲れてきていたのもあり、、、
タ、、、、タクシーでヒルズまで。。。
約15分1000円くらいでした。
ヒルズのけや木坂?の白と青のコントラストがキラッキラしてて、、、とってもきれいでした。

他にも見所があるはず!
と、思いインフォメーションで「イルミネーションの見所はどこですか?」
と。。。。説明の通りパンフレット片手に向かい、、、
でも、他に庭園にある赤が主体の所は大して・・・見るほどでもないかと…

それからまた15分ほど歩いてミッドタウンへ。

またもインフォメーションで「見所はどこですか?」
とおのぼりさん丸出しで質問^^v
またそこからテクテクと寒空の下二人で歩いていきました。
そしたら、外に出てデッキのところから丸見えなのですが、、、、

川?のような青と白のイルミネーションが★★★★15分に一度流れると言う流れ星もちゃんと目に納めて、また六本木駅へ。。。

実は友達の学生時代からの友達と飲む事に。。。
18:45渋谷到着。丸井で仕立て直した友達のスーツを受け取り、待ち合わせ場所の駅前ツタヤに。
それが19時・・・・という待ち合わせだったのでそのために分刻みスケジュールだったのです。
でも、、、全ての行程を予定通りにこなし私は大満足!

久々に初対面の人と飲んだわけですが…
やはり私も若くないんだな・・・と実感。。。
何と言うか以前と違って、、、、のめり込めない。。。
こう、、、人脈人脈とかって言っておきながらテンションを合わせられないというか、
普通のノリで話したいと言う感じ。。これは、、、年を取ったと言うことでしょうか*_*;

0 件のコメント: