2007年12月15日土曜日

今日も、、、肩身狭し。

今日もバイトに行ってきました(3/5回目)
今回も溝の口~南武線に乗り込み、、、
川崎から大師行きバスに乗り、、、
ディサービス。
9時から15時、@1800円。
場所が遠いため6:30起床。
順調に前もって調べてもらっていた電車に乗り予定通り到着。
行ったら誰も居なくて、、、どうやらみんなお迎えに出向いているため…とか。
一人ポツリと広いフロアーで人が来るのをただジッと待つ。。。


30分経過・・・


一気に送迎車が3台とも到着したようでどやどやと利用者が入ってくる。
私は誰に指示を聞いたらいいかも分からないままに
次々と来る人の名前を聞いてコートを受け取りうがいを促す。
そしたら、多分23歳くらいの人と思われるけど…かなり強気な女性が、、、
かなり強い口調で指示を出してくる。
あまりの感じの悪さに「ムッ」とする気もならない。
前回行った所の所長さんそうだったけど、あからさまな感じの悪さに私は慣れてきたのか、嫌な思いはするけど、何と言うかあまりその感情がまとわりつかなくなってきた。

やはり人間習性とは怖いものですね。
よく言えば肝が据わってきた、、、
悪く言えば図太くなってきた、、、ですね。

そんなわけで、ひたすらシッチャカメッチャカにされながらも時間は流れ・・・
誰が司令塔なんだかも分からないままに私の勤務が進行した。
15時までと言うのがとても気が楽で、
やはり13時から14時:休憩
14時から15時記録。

あっという間でした。
でも、、、後で交通費を間違えた事に気がつき、、、、
電車の分が片道しか記載してない事を思い出したのです。
嫌な思いしてかかった交通費足りないなんて絶対ヤダって思い、封をしてしまってから思い出したので、ちゃっかり封筒の裏に書いて投函しちゃいました^^;

果たして、、、、どうなることか。
帰りはどこにも寄らず用賀駅へ。
OKでまたどっさり食料を購入して帰宅。


本日のディナーは
デミグラスソースの煮込みハンバーグ、
★10穀米ご飯
★緑黄色野菜味噌汁
★野菜サラダ
★ひじき

なり。とっても美味しそうです^^v
明日は本業のお仕事…
最近なんだか、、、訳分からなくなりつつあり危険です。
いくらバイト入れまくったとは言っても、
本業20日/月働くのに対し、バイト5日/月
と言う割合なのに、、、、、
なのに、
本職してる最中に、前日バイトだった場合、バイト先の利用者さんの名前がよぎったり、、、
現実と夢がごちゃ混ぜになっているような感じで地に足着かず・・・・って感じです。

危険すぎるので、やはり今月で辞めよう^^!
24日にバイト依頼のメールが来ました。
別に予定なんてありませんけど…、、、、
断りました・・・・

0 件のコメント: