2007年12月1日土曜日

今日もバイト・・・

どうせ、1月~2月にかけて実家帰る為バイトを入れないだろうと踏んで、12月は休みも多いし入れられる限りバイトを入れた。その第一回が今日でした。

今日もというか、今月入れた5回中全部がディサービスのバイト。。。
本当することなくて暇で暇で…暇疲れ。。。
まぁ、9:00~16:30までで@1800円。
13時~14時休憩、
15時~おやつ、
15:30~帰りのバスが出動

だったから、午後はあっという間だったからまだ良かったんだけどね。
本当、、、最近こんな暇まみれのバイト続き(というか、バイトしてるうちこうなんだろうな)だから、、
こんなんで給料もらっていいのあか!?
って申し訳なくさえ思えてきて。。。

バイトに向かう途中の、いや、前日から始まる憂鬱も、、だんだん薄れてきた気がする。
何と言うか、肝が据わってきた?
暇で気まずい→やだな・・・
っていう思いも
暇で気まずい→けどすることないんだからそれでいいんだ、安全に過ごせるよう見守る事が仕事だ!
って開き直りの精神が芽生え始めてて。。。

バイトをする上ではその方が気楽に取り組めるからいいんだけどさ。
でも、やっぱり毎回毎回初めての場所という設定には疲れるね。


師走である12月は今日から始まり、10日はヴォーナス$$$$$
なにやら、今年はボーナスに0.05ヶ月上乗せがあるとかいう張り紙があったし!!!!
と言っても、倍率が提示されていないからなぁ・・・
まぁ、何はともあれ…これでまた目標の金額に一気に近づく><
そして、17日には給料日★★★今月は年度調整?だかなんだか、でプラスαだし、先月も夜勤9回だし、残業が4月以降で一番したし。
そして、27日には11月のバイト代が入るし!!!!


ウォォォォォォォォ$_$
こりゃぁぁぁぁとんでもない事になるぞぉぉぉぉ★★★★★★
まぁ、どんなに多く見積もっても今までの月よりプラス・・・・5万円ってとこかなぁぁ(ボーナス抜きで)
いや、、、怖いからプラス4万円と思っておこうっと。。。ショック受けたくないし^^;


潤いだぁぁぁぁ><
洪水だぁぁぁぁ><
土砂崩れだぁぁぁぁ$_$

取りあえずそれらを楽しみにまたコツコツ節約生活に励みます・・・
至って現実的な私^^

0 件のコメント: