2007年11月28日水曜日

動けない。

今日は休みで、、、昨夜から何して過ごそうか考えて、
6時起床→ゴミ捨て→砧公園ジョギング→洗濯、掃除→ツタヤ

って計画だった。
だけど、、、実際起きたのは9時・・・
それから「バッテリーⅥ」のクライマックスに入り込み、、、
腑に落ちない終わり方にやや苛立ちを感じた。
それから少しずつ場所を変えてはいるものの…床から体が離れず…
あっちでゴロゴロ、、、こっちでゴロゴロ…ひたすら繰り返して、、、気付けば11時。

友達や弟に書いた手紙を出す支度をして、
先日新たに作って商品券を頂いたクレカ解約の電話をして、、、
ツタヤに出発したのが13時。

今日は、「OC」シーズン2-4,5,6を借りて帰宅。
なぜか、、、見る順番を間違えてしまい、、、5,4,6の順番で見ていた事に後から気がつく。

マリッサが…レズになってしまいワナワナ・・・
サンディが…昔の恋人と危険な橋を渡ろうとしていてハラハラ・・・

そんなこんなで夕方に。
またツタヤに返却して、来月の勤務表とにらめっこ。
バイトをいつ入れるか予定の整理。
来月は休みが沢山あるから、そして、、、望んでもいないのにクリスマスの3連休も付いてたし。
仕方ないからそこもバイト入れましたよ。。。
ただし、24日はディサービスとかってきっと面倒くさいに違いないからいくらお金のためとは言えどもそこは辞めといた。

色々考えてたら、、、やっぱりボードも行きたくなって来たし、
一人海外デビューもしてみたくなって来たし、
冬のファッションに注ぎ込んで見たくもなって来たし、
結局、、、、ないお金に思いをはべらせるのに疲れ、
また読書。
それから今度は「ノルウェーの森」
だけど、、、これって、後から後悔したけど、精神的に病んでる物語だったんだった・・・・
やめとけばよかった。

ちなみに来月、、、先輩の友達?がカナダのホテルで働くパティシェとして渡米します。
それでお見送りに行くつもりだけど、何かいいプレゼントは無いか…と
あれこれ考えた。
候補として上がったのは、
1、PCを持っていく予定があるのであればUSBフラッシュを購入してそこに好きな曲をガンガン詰めて渡す。
2、きっと日本語が恋しくなるはずだから(バックパッカーはそうらしい)何か…生涯的な本をチョイス。EX.坊ちゃんシリーズ、塩狩峠、宮本輝、さくらももこ、色々それも考えを巡らせ。。。。
3、折り紙の本を渡す。→どうやら海外では折り紙をする習慣はないので(日本も習慣ではないか 笑)珍しいらしいのでいざと言うときのパフォーマンス用。
我ながら名案ばかり浮かんだ事にほくそ笑んで、事前調査のメールを送ってみた。
(PC持って行くかどうかを本人に)、(どのような音楽が好きかを先輩に)



来月は友達がもしかしたら1週間ほどホームスティに来ます。
なんて大袈裟だけど、単に出張。
運のいい事に、日勤→深夜が無くて私の生活に支障を来たすこともなさそう!
あぁぁ、楽しみ^^v

0 件のコメント: