2007年11月11日日曜日

束の間のひと時。。。

昨夜、公私共に面倒を見ていただいているTさんとその仲間たちと一緒にご飯を食べました。本当はBBQだったんですけど、雨天のため中止となり、高田馬場で飲みました。
最近…そういう場に参加していない私は、とても感覚が新鮮と言うか…違和感と言うか…「私ここにいて大丈夫かな?」みたいな気さえしてしまったほどです。
案の定このブログについても散々キーワードを聞かれましたが死守しました。。。
小出しして書いてある内容についてはお教えしましたが、まだ言ってない部分があるし、、、そもそも恥ずかしくて仕事に影響もたらす=३
は、言いすぎですけどね・・・。


とにかく、久々のお食事会。
でも、、、お店…節電なのか…ずっと寒かった。。。。
一杯目の生ビールが温~くて、、、皆乾杯の次の一言は・・・・・「うわっ、ぬるっ」って・・・・
あぁ~あ。そんな事もあるか!



節約生活をしているとメリハリなんてつける余裕も無いほど切り詰めていたから…なんていうか、そんな場にまた参加できている事だけですら楽しくてしょうがないです!
皆によく、「遊ぶとき遊んで生き抜かなきゃ」とか「メリハリつけて行かなきゃ」とか言われ…けど、自分で決めた計画だから自分が悪いだけなんだけど、「メリ」も「ハリ」もありませんよ、現実。


でも、こ、、、、これは、、、お笑いの、、、確か「中学生ホームレス」とかいう本を書いた人が…似たような事を言ってたな。。。。貧乏だと幸せを感じる事が多い。だからそんな親にむしろ感謝・・・・

とかって、、、さすがに私はそこまでは思わないけど…

でも、きっと、昨日あそこにいたのは私含め6人。
中で一番、その場に幸せ?感じてたってことかも。。。
だって、皆に会うのも久々だけど、その皆でそういうお食事会に参加していることにすら喜び?感じるわけだし…複雑だけど、とにかく皆に会えて楽しかったと言う事を言いたいだけ。。。


よく「言い回しがまどろっこしいぃんだよ」
って、、、、私に言う人がいました。。。。
分かってます。だけど、私の持つ言葉のボキャブラリーが少なくて…うまくつなげれないんだもん。
そうそう、昨日お食事会にいた中でこんな言葉?を聞きました!

「価値観とは情報量によって違う」

と。。。。なるほどぉぉぉぉぉ★
って思いました。確かに色々なものに対してで違ってくる事もあるかもしれないけど…
その物・事・の価値についての情報がないからこそ、優先順位が違ってくる…本当そうかもしれない・・・
新たな発見と言うか…着目点となりました!


それから、「お金欲しい~」
って言ったら
「限界がない。いくらあってもこれで言いと言う事は無くなる」
って。。。。それに対して、

「現状に満足しなきゃいけない」

ってお言葉が上がりました><
なるほどぉぉぉぉ★確かに!!!!
私も節約してはいるけど、、、来年のためだし、それならそれで、今の現状をベースと思って満足しなきゃいけなかったのか・・・・・と。十戒を説かれたような気分でした。

いろんな気になるお言葉が飛び交い、私の持つペンが止まりませんでした(笑)
そんなこんなして、お開き・・・・あっという間でした。。。。
ご飯食べた後の・・・・帰る瞬間が嫌いです。
孤独感が込み上げてくるから。。。。


前は、早く家に帰ってくつろぎたい・・・って思ってたのを覚えてます。
感情はコロコロ変わるものだなぁ…とつくづく思わされる今日この頃です。。。。



今日は…せっかく3連休真ん中…やる気になれば何でもできちゃいます。
資金はないけど、、、、、。天気もやっとこさ晴れてるし。。。
何しようかな…。。。


出発まで、、、、
このブログにたどり着きませんように…

0 件のコメント: