2007年11月20日火曜日

昨日の「オチ」

昨夜、元同期とご飯を食べに行った。
いざお店を探すとなると、
「滅多に行けないんだし、絶対確実に美味しくておしゃれで、雰囲気もいい所がいい」って思って、一週間ほど調べた。

mixiの東京のご飯~で池袋のコミュの情報を見たり、、、、
で、結局決めたのが
「くつろぎ邸宅 TOMORU」というお店。

http://r।gnavi.co.jp/tomoru-i/


私は夜勤明けだったし、友達は休みだったから17時池袋待ち合わせでそのままお店に行った。
ついたら、「すご~い、雰囲気よさそうだねぇ」って言ってたら

「17:30開店」
と看板が・・・
わざわざ下調べして来たのに…寒い中30分早く着いてしまった私たち^^;

で、近くのインテリアのお店で時間をつぶし、、、
30分後またお店に戻る。
入るとやっぱり雰囲気が良かった★★★★

でも、、、後でよくこのHP見たら
「池袋での合コンで使用率NO।1」って・・・・^^;
といっても、お店はとても落ち着いた雰囲気だったので、学生とかじゃない合コンだろうなぁって感じだった。

その友達とは伊豆に行って以来だったから、かれこれ2ヶ月ぶりくらい・・・
沢山積もる話もお互いあったし、せっかくの機会だから金に糸目をつけず楽しんでたら…
お会計で・・・
12,000円・・・・・・

え・・・・・そんなに行くの?


ま、、、でも仕方ないか~と思い支払いを。



で、今朝お財布の中を整理してて昨夜のレシートが出てきて

「そんなに食べた~?」って思いチラ見。
そしたら、、、、何と・・・

「サービス料」って欄が・・・


あれまぁぁぁぁ。。。。。


ま、終わった今となっては「サービス料取られるだけのお店で楽しいひと時を過ごした」
と思ってそれはそれで善しとしてますが。。。


下調べにおいての詰めの甘さを感じた今日この頃。。。


やっぱり友達と会うと楽しい><
癒される、満たされる><
辞められませんな。。。

というわけで、今週末の連休もバッチリ、、、バイト入れました。
23日はディサービスでインシュリン注射もすると言うお仕事。
場所が言った事も無いようなところなのが気がかりですが・・・

24日はないらしく、
25日は両国国技館で高専の方々のロボットコンテスト全国大会で、救護室での待機のお仕事。

貧血で倒れるとかあるらしい・・・・


救護室とかって、やったこと無いけど、ネタのため…いやいや、お金のため選り好みすることなくガンガン稼がせていただきます!!!!!
正職員でありながら色んな世界垣間見て行こうと思いました^^v

0 件のコメント: