2007年11月5日月曜日

心に静寂を・・・・

突然ですが、実は昨日ツタヤで、色々な本を物色していたら漢字検定試験の問題集コーナーにたどり着き…高校生の時、漢字検定を何度か受けていて確か今私は準2級を取った所で止まっているはず。でも大分パソコン生活に浸っているので自信が無く、とりあえず準2級の問題集を買ってしまいました^^;こんな金欠生活だけど…それでも、、、、どうしても欲しくて、それに心の静寂を取り戻す(本来私の心には静寂があったのか謎ですが)ため自転車の籠に入れ帰宅したのであります…。

昨日試しに数ページやってみました!
まだ読みだけでしたので、ス~イスイ~★★★
気持ちよかったです!やっぱり買ってよかったみたい!

でも、、、実は私「えんぴつで奥の細道」
という、書き方のお稽古か?って感じの薄く書かれてある奥の細道の文章を上からえんぴつでなぞるだけという本も持っているんです。。。
これも以前心に静寂を取り戻すため購入していました。実は今まだ途中で大体・・・半分くらいまできたかな。って位で止まったままでした。。。
まぁ、これはこれ、あれはあれ・・・・。
ってなわけで、これから漢字検定試験対策を…じゃなくて、心に静寂を取り戻すため漢字練習をします。


そうそう、今日から最後のふんばり週間に突入したわけでありますが、午前中まで後ろ向きに働いていた私ですが、、、午後になったらだんだん吹っ切れてきた気がしました。体調も午前中までは辛くて、なんかだるいし、風邪っぽいし、食欲もないし(自分で作ったお弁当だからもちろん完食ですけどね。)…こりゃぁぁぁ、心の隙に付け込まれたな・・・・
と、覚悟していたのですが、、、なんて事はなく午後になってちょっと働いてたらあっという間に風邪症状も無くなり、、、まぁ、眠いのは相変わらずですけどね。。。

不平不満が出るのも生きてる証拠。。
後、4日で楽になれる…あと4日…あと4日…あと4日・・・・・
心でつぶやいているはずがそのうち、声に出してつぶやきそうで怖い。

0 件のコメント: