2007年11月23日金曜日

今日の稼ぎ。

3連休初日の今日は中野富士見町という行った事もないような場所でディサービスでの看護師業務のバイト。 @1800円。交通費別。
2年前くらいに一度だけディサービス行った事あるけど、利用者さんが送迎バスで来所したらまずバイタル(体温や血圧など)測定する。それからゲーム(お遊戯)など催し物があればそのお手伝い、利用者さんが転んだりしないようにサポートしたり。それからご飯を食べてる所の観察。→詰まらせたり、トイレに行く人がいれば介助したり、見守ったり。で、午後からまたゲームとかがあれば盛り上げ役に徹する。それから・・・・談話。。。


今日の血圧測るとき、、、皆寒さのあまりかお洒落のためか、、、重ね着が・・・・すごいんです。
平均4枚・・・よくもこれだけ着れたもんだ・・・
腕を出すために上に上げるとものすごい圧迫されてるから、一応曲がりなりにも循環器看護師なわけだし、、、適当でいいやとは思いながらも、一番上のセーターだけ片腕を脱がせてたりしたら、

「このまま上げて測ってくれればいいんだよ。こんな事すんのアンタだけだよっ」
って、、、、何人かに言われた。。。

だ、、、、だって、、、、、私だけかもしれないけど、それは、
今日が一番重ね着してたんでねぇぇぇの!?
って感じ。あんなんでマンシェット(腕に巻く部分)が、、、、かろうじてマジックテープ止まる程度しかありませんけど…って感じな人も結構いた。。。
それに、そういう施設のステート(聴診器)って結構お粗末・・・
ステートが悪いのか私の耳が悪いのか、はたまた共に悪いのか・・・
き、、、聞こえません@_@;
仕方ないからステート無しで触診でも測り…あとは適当にチョロマカシてみたり・・・
一人170台の方がいたけど、、、、来所してすぐコート脱いだり爆笑したり…そんなんで測ったらそりゃぁぁ、、、上がる事だって当然・・・まぁ、それでもやっぱり高い数値だからね、センターの方々は気にしては私に声をかけ・・・午後に再検したけどさ。




そんなこんなでも、、、、この流れ…すごく、暇なんです。働くスタッフの方々はそれなりに色々あるけど、その日一日の単発で訪れたバイトなんて所詮任せられることも少ないし、、、、せいぜいコミュニケーション図る程度。
確かにそういう場での談話に抵抗はないけど、やっぱり普段を知らない分億劫というか、その場の流れとかもあるし、、、、


ってなわけですが、今日も似たような感じでした。
しかも、、、
9:30から仕事が始まり、11:00にはお昼休憩をって言われて・・・
後半が長いじゃん><って思ってしまった。

案の定後半は睡魔もやってくるし・・・
現金釣りゲームというのが催されてたけど、スタッフの方々はすごい甲高い声・大きな声・高いテンションで盛り上げていたけど…私はそのテンションについていけず…
といっても傍観してるだけってわけにもいかないので、、、

必死にテンションあげて頑張りました。。。
そうこうしてるうちに確かにあっという間に15:30.
帰りのバスが出動する時間に。
で、勤務は16:30までだからそれからはもうあっという間。

そんなこんなして、新宿の薬局・本屋さんに寄り道して帰宅。
今日のご飯はカレーライスと野菜サラダと、ねぎスープ。
明日は看護学校の友達と会います。
町田で待ち合わせした。

↓↓↓↓↓↓↓このお店に。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000677663.html

これも、前回の池袋同様・・・散々リサーチして見つけました。
mixiも活用させていただきました!
その友達は気がついたら…警察官とお付き合いしているとか。
夏にはまだ合コンしてたのに、、、警察官とも合コンしたのかな?
まぁ、根掘り葉掘り聞いてきますよ^^v
私にも紹介してくれるとか・・・というか、その彼が友達に会いたいと言っているとか・・・
けど、プライベートとは言えども、、、私の素性…どこまで明かしていいものやら・・・
考えてみたらこれまで警察官の友達とか知り合いいない・・・

私は仲良くなるとどんどん暴露してしまう性質だから気をつけよ・・・。

0 件のコメント: