2007年11月1日木曜日

心に休日を><

実は、10月の10日~11月の10日まで一ヶ月間…連休がありません。全部1日の休みで、しかも4か5連続勤務。しかも、休みの前日は準夜(16:15~1:00)。よって、日付は休みに突入してます。。。。今はちょうど折りかえり地点を通過したところでありますが、本当にきつい。息絶え絶え生きてます。これは、この勤務表によるものなのか、ちょっと患った事から身体がしんどいのか、、、分かりませんが、昨夜…夜勤をしながら…ふつふつと、、、、、6月と言わず3月で辞めてやる・・・
というか、今すぐ辞めたい・・・・・と、そんな思いがずっと頭の隅を陣取ってました。出かけたりしてるわけでもないし家でゆったり過ごしたり、砧公園でくつろいだり(?)してるから休みに身体は休息を得ているわけだけど…心が休まりません。これは、節約してて出かけれないからストレスとか、お金に関するストレスは全く今の感情には左右してません。とにかく、仕事から48時間くらいは離れたい。毎日睡眠時間の確保は出来ているけど質が悪い…もう嫌で嫌で嫌でたまらなくて、、、患者さんと接するにも努力しないと普通に話せない。優しく接するには全力を出さないと対応できない。。。。こうして鬱に突入していくのかな…とか考えてみた。けど、鬱になる時は…そんな事すら考えないか。。。
そんな自分が悲しくなってきて夜勤の間中、チッチェ人間だな…と、、、、。
で、疲れて疲れて疲れて・・・しまったのだ。今ここに座って、先日の空より大きい心を思い出してみたけど、働いてるときにそんなん思い出せない。ってか、そんな事考えて仕事出来ないか^^;
はぁぁぁぁぁぁ、、、、とにかく後10日・・・・耐えるしかないか。。。

0 件のコメント: