2007年11月11日日曜日

完成した><!!!!!


ついに、、、、私の

「My 名言集」

が最後のページまでたどり着きました・・・・。。。

そんなに厚くないノート?でしたが、最後までたどり着けるのかな…って最初は思ってた。けど、ついに、、、この瞬間が…来たのです!!!!
しかも、最後までたどり着いただけじゃなくて、まだまだ書きたい名言が溢れてる。
こんな状態で最後を迎えられた事に次なるノートへの意気込みが冷めません。
ところで、このノートとの出会いは、2005年1月、、、まだ美容室が決まらず毎回違う所に行ってました。下北沢で入った所はおじさんと、お姉さんが二人でやっている所でした。ちょっと、、、、大丈夫か!?って心配してました。まぁまぁ、、、そこまでお気に入りにはなれませんでしたが、、、でも、素敵な出会い?と思いました。そのおじさん(オーナー)は、ネパールに定期的に不要になった服や物を持って訪れ、、、向こうで売られているこんなノートやカレンダーや細かい雑貨を沢山詰め込んで帰って来ては美容室の一角において…それで私がこうして手に入れる事が出来たのであります。。。本当…一目惚れでした・・・
内容もノートそのものもとてもお気に入りです。

いつか公表したいのですが、いつ、どのように、何を使って公表するか…考えただけでもウキウキしてきちゃう!!!



今日は、、、、結局一日の大半をベッドの中でヌクヌクと過ごし、温かいカフェラテを飲んだり、チョコをつまんで小さな幸せを感じてグータラ生活してました。

で、先日冒してしまった失敗を修正しようと試みたのですが、、、駄目でした。
そう簡単に軌道を修正するのは無理ですね…。
でも、何もしないで、ウジウジと頭を抱えて過ごす時間なんて嫌っ・・・・て思って…
でも、人間関係にはそういう時間・距離・空白・・・・必要な時もあるんですよね。。。
言いたい事言って、もがいて、力づくでやれるほど単純じゃありませんね。。。。


はぁぁぁぁぁぁ。。。。




ウジウジしてたことで疲れきってしまい、、、、
新たな視点を見つけるべくまたもツタヤへ。。。

今日は「フリーダムライターズ」という、廃れた高校に就任した新人教師の物語。実話です。
借りてきました。
そこにいたベテラン教師たちは時間のふるいに寄って、駄目な生徒はいずれ辞めるから時間が経つのを待て。みたいなことを言ってた。
ま、外国版「女金八先生」って感じ。。。
結局、駄目人間扱いされてた生徒たちとミスGとの関係が成り立ち、新米教師は2年生までしか教えられないと言う教育委員会の規則をも変えそのまま卒業まで担任をした。
心温まるストーリーだった。



それを借りて、後は本屋さんでひたすら色んなジャンルの立ち読み。
今日の重視したのは、「人脈」

人脈とは、利用しようとしてはならない。心からその人と知り合いたい。相手について知りたい。そういう思いから作るもので、マメじゃなきゃいけない。そんな感じの事が書いてあった。
で、もちろん、一回話しただけじゃ分からないから何度もご飯を食べたり、そんな出費も伴うため、お金は貯まらないでしょうと、、、具体的なアドバイスまで(笑)。




お金がかかって、貯金が停滞しようと、、、、ちょっと、外の世界を覗きたくなってきました。
人には「負」のタイミングがあるからその時はジッと自分磨きに時間を割け。そして浮上してきたらどんどん行動しろとも書いてあって…きっと、私は今やっと浮上してきたんだと思う。


この前までは、新しい人と関わるとか考えられないくらい下しか向けなくなってたから。。。

0 件のコメント: