2007年11月26日月曜日

ロボコン大賞★

そう、昨日11月25日(日)は両国国技館で高専ロボットコンテスト全国大会が開催され、私はそこで救護班として会場の隅を陣取ってました。。。
てっきり「医務室」という部屋があって、、、そこでボケェっと待機してるんだと思ってたら、会場を見渡せる席が確保されてあり、そこで一日中座って待機してるというお仕事。。。
着いたときから緊張感も何もなくて、、、気分が適当を醸し出していました・・・
これでいいんだろうかと言うほど、、、、ただ座って・・・


空調がやたらと直撃して寒くて寒くて…仕方ないので、白衣の上からコートやらマフラーやら羽織り、防寒対策・・・本当寒くて・・・こんなことなら二度とイベントのバイトなんてしない><って心底思った瞬間も合ったくらいです。。。

でも、ちょっと場所を変えてみたら全然そんな事はなく・・・
いいのか悪いのかは分かりませんが、持参した本を読みふけり・・・
ロボコンはそっちのけ。。。
だって、私の席(囲われている)の周辺に人が立ちはだかって見えないし・・・
よくも、、、人が後ろにいるの分かっていながらあぁぁも立ちはだかれるものだ・・・と
いささか関心したほど。。。

そりゃぁぁ私だって、そこまで興味はないけど…時々チラチラとは見てるのに・・・
熱意ということで仕方ないか…と思ったけどさ。
中には面白いロボットが登場・・・
合体して馬に乗った武者が騎馬戦で相手の旗を取ろうとするんですが、その走る姿がとても可愛いと言うか滑稽と言うか・・・そのロボットはロボコン大賞を受賞してました!
あ、あと、HONDAの提供でもあるため?かASIMOが登場したのですが、あんなに素早い動きが出来るのか‘_‘…と目を疑うほどの素早い足踏みをした瞬間があった・・・それだけでも、見に行った甲斐があったかも。。。っていうか、私は見に行ったのではなく働きに行ったのですがね。。。

で、、、とにかく私を監視する人もいなければそのスペースに他の人がいるわけでもなく、
医療席には私一人でただただ時間が流れ行くのを待つのみ。
会場のスタッフが「手を切った生徒がいるのでカットバンください」
って来たのと、煙が出ていたロボットを修理した際に火傷したのか、指が水ぶくれになった生徒が現れたのみで、、、それ以外は会場の一部と化していたくらいに、座り続けました。
長時間座って過ごすと言う事に多少の心配は過ぎりましたが、
態度は悪いかもしれないけどいろんな体位にくずしてくつろぎ放題。
お昼はお弁当が出たし!会場内禁飲食の放送・呼びかけが鳴り響く中、、、、私だけが優々とランチタイム・・・
そんなこんなして13000円Get★★★★
、、、そんなんでお金を稼げるなんて・・・資格って最高だ><



で、、、今日は勤務表が出だしたところ。
ただ、まだ修正が入るため本決まりじゃないみたい。
で、、、、でも、、、、、、12月のゴールデンゾーンが・・・・22、23、24日が・・・
希望してもいないのにまたも私も世間様と一緒に3連休・・・


い、、、、いらないよ・・・・そんなの。。。。
今更だけど…全然関係ないところでガッツリと連休希望すればよかったよ。。。
そしたら、自動的に勤務になるし、お正月の部分も・・・
失敗。。。
けど、もう、この失敗を生かす機会は数年後かしら。。。
その頃にはそんな配慮して休みを考えなくても、、、
ってか、むしろ世間様と一緒に休みを入れられなくて困っていたいものです。。。

本決まりしたら・・・
さすがに、何かしら予定入れようっと・・・・

とか言って、、、珍バイトかもしれませんがね。
さっそく、メールでですが、、、、12月の3連休・・・イベント系のバイトありませんか?
って問い合わせしちゃったし・・・^^;

0 件のコメント: