2007年11月4日日曜日

私辞めます。

昨日で5連続勤務終わったけど、また明日から同じく5連ちゃん。。。
昨日と言っても、、、、帰ってきたのは今朝の3時ですけどね。
クタクタになりながらも、頭の中は3月で辞める…

このことばかり。。。

昨日仕事行って、、、、まともに人と、そして患者さんと話出来るのか心配でならなかった。
もう、嫌気がさして…対人関係に苦痛を感じて止まず(別に何かあったわけじゃないけど、患者さんと関わるのが苦痛になってしまって)こんなんじゃ、無理しても6月まで続けれない。
と思い、3月で辞める事にしました。

と言っても、これから交渉次第ですけどね。。
上層部には3月退職で通ってるから何の問題もないけど、私が問題とするのは「年次休暇」。そう、「予定通り3月で辞めたいので3月一杯は有給にしてください」と言って、
それが困るといわれれば、
「分かりました。それなら6月まで延ばしてもいいですけど、その代わり有給は全日数消化させてください。つまり5月の中旬から有給と言う事にしてください」
と、、、、話してみるつもりです。
年2回行われる師長面談用のチャレンジシートも昨日完成したし(というか大した事は書いてない・・・)後はそれを師長のメールボックスに入れて…面接の声がかかるのを待つのみ。




実は先日・・・主任さんに「辞めるときは有給全部使い切って辞めたいと思うんです」って軽く打ち明けた…。反応は想像と反対で…「前例がないものを一人が戦って全部有給使い切って辞めると言うのは無理だと思う。50の所を30で話を打ったほうがいいと思う」って・・・・。
確かに主任さんの立場的意見を言わなきゃいけない気持ちは分かります。
じゃなきゃ、私を守って他のスタッフにしわ寄せが行くのは困ると思うし。
それに主任さんの性格的にも…人に迷惑かけてまで…という人じゃないし。
でも、今日も調べてきたけどやっぱり退職前に請求したものに対しては労働者は使い切って退職する権利があり、雇い主はそれを拒否する事は出来ない。ってどの本にも書いてあったし、、、、事業が傾く場合を除いて時季変更権も使えないわけだし。私がいつ請求したとしても病院は何も変わりなく運営されるだろうし。

もう、今は少しでも、一日でも早く離れたい思いしかないから、徹底的に調べ、一日でも多く有給を勝ち取ることしか考えられない。。。。

きっと、ここまで切羽詰った思いも、明日から始まる5勤務が終わり3連休に入れば大分治まるんだとは思う。けど、「今」この瞬間、、、、もうどうしたらいいか分からないほどドップリ沈没です。



明日からの事…考えたくないけど…自ずと頭にちらつく。。。
これは、、、症状悪化か。。。

そういえば症状…私のお尻はTさんのお義父さんのお陰で大分良くなってきて…まだ少し違和感はあるけど、本当劇的に良くなってきた;_;本当、、、薬ってすごいね・・・・。


それから、今日はツタヤでFXについて勉強してきました。
外国為替取引をするにあたり、実際10万円とか5万円とかの金額を入金するんだけど、その金額で動かせる額は自分で倍率設定して100万円分とかのお金を運営しその売買を繰り返したり、スワップとかいう利子みたいなお金をこつこつ稼ぐ事で利益を生み出していくと言うものらしい。。。
利子も、日本の銀行みたいな利子じゃなくて、例えば1万ドルを買って所持しているとすると、一日157円付くとか。その金額は変動するしドルかユーロか色々通貨によっても違う。
だから、円からドルにしたけど円高になってしまいドルのままの日々が続いたとしてもそれでも毎日毎日利益は出ており、ちょっとくらい購入時よりも円高で売ったとしてもスワップポイントによりさほど被害は出ない仕組み…とか。。。。今日のお勉強による知識はこんな感じです。で、試しに100万円与えられるデモ取引をやってみることにしました。まださっぱり分からないので取り合えず単純に、100万円を全て米ドルに替えてみました。これからが楽しみです$$$



ちなみに、、、今日レンタルしたDVDは「パフューム ある人殺しの物語」だったかな。これまでの予告とか雑誌の紹介とかで大分気になってたんだけど…、、、、
ありえ無すぎて…ちょっと疲れた。香水を作る技師の話。でも嗅覚が研ぎ澄まされてるからって、、、だからって、気になる体臭を持つ女性を追いかけて何キロだか分からないけど、馬で逃げてるのを足で追いかけ…忍び込み殺すんだよ。それとか、最終的には死刑囚としてみんなの前に出るけど、そこでその美女12人から抽出して作ったパフュームをハンカチに一滴垂らし、それを皆に向けて振ったくらいでそこに集まってた市民1000人くらいの人や、牧師さんや、娘を殺された国王並みの人たちが瞬く間にエロスの世界に入り込み突然全裸になりだすという、、、ありえない・・・
極めつけは・・・その技師は結局は香水の力で死刑を間逃れ…天使呼ばわりされ、生まれた地に戻ったんだけど、香水でどんなものでも手に入れられる事が分かったけど、自分に向けられる愛が手に入らないことが分かり、、、、自分にその香水をふりかけ…、、、
その辺でご飯を食べてた人たちが束になってその主人公目掛けてやってきて、、、終わり。

その技師は、猫から匂いを取ろうと煮たり、女性を煮たり、、、、
結局煮るだけだと匂いは抽出されないという事が分かって、全裸にして動物の脂を塗りたくりそれを布でラップして油に匂いを取り体から、油をこそぎとってそれを抽出させて・・・・といった事を12人の女性に行いその12種類の香水を調合し、愛を呼び起こす最高のパフュームを作り上げた。


という話でした。。。ありえない・・・


それからツタヤの帰りに、古本屋さんで「ノルウェーの森」上下を買って見た。
最近の現実逃避の仕方は読書に浸る。一番速効出来て手軽でこの上なし。。。
はぁぁぁぁぁぁ。。。

今日の映画失敗だな。。。

0 件のコメント: