2008年1月2日水曜日

明けまして・・・おめでとうございます!

いよいよ、、、、来ましたよ2008年が・・・★
…永遠に来ないんじゃないかと思えるほど待ちわびた2008年。。。
ついに、目標達成となる年に突入!!!!

人生の中でとても大事で大きな一年となる事でしょう。。。


一年の計は元日にあり。

「目標を成し遂げる」
「返事はよく考えて返す」

の二つを今年の目標として掲げます。


1月1日・・・・

10:00 お母さんを迎えに東京駅で待ち合わせ・・・ 会って早々渡された重みある袋・・・
どうやらおばあちゃんが大晦日に付いてくれたという「おもち」・・・にしても、、、何キロあるんだ・・・これこそ送ってよぉぉぉ@_@
それから毎度恒例の鎌倉散策のため横須賀線乗車。北鎌倉駅のコインロッカーにお餅を預ける。
お蕎麦屋さんで年越し蕎麦を食べ、、、銭洗弁天でお金を洗って、布袋様のお腹を撫で回す。。。。運試しにやったおみくじは「中吉」でテンション↑↑↑↑北鎌倉駅から鎌倉駅へ出て、またそこから北鎌倉へ戻る。。。全部徒歩です。。。。。一日中歩き続けました@_@

16:30 お餅をロッカーから取り出し横須賀線に乗り東京駅へ向かう。

17:30 東京駅到着。くたびれたのでマッサージを受けられる所を探す事1時間。。。見つけられず諦めてお茶さえ出来ればどこでもいいか。。。。。
ところが、、、、そのお茶すら出来るところがない・・・・開いているお店が少ないのと、それに対して人が多すぎてどこもかしこも行列が・・・

19:00 マッサージもお茶も諦め銀の鈴広場みたいな待合場所で運良く席に座れそこでコーヒーで一息・・・

19:45 お母さん改札くぐりお別れ・・・

20:00 渋谷に向かうため丸の内線に乗り込む・・・・

20:30 待ち合わせ・・・またしても開いているお店が少ない事に気がつき・・・お店探し開始。。。

21:00 やっと見つかり食べて・・・飲んで・・・食べて・・・飲んで・・・飲んで、飲んで飲んで・・・・
飲み明かす。。。 その飲んだ暮れてフラッフラになりながらも、、、「お餅~」と心の中で叫び持ち歩く・・・

そんな風にして私の元日は終了・・・・
今日は二日酔い・・・魔法のタブレットを飲んだ事で大した事は無いけど…ずっとだるい・・・・
仕方ないのでお粥と梅干でご飯とした。

けど、この前の英会話の内容をノートにまとめたり、
mixi見ては心電図コミュに新たな書き込みがあったので、ペースメーカー心電図の新発見をノートにまとめたり、、、
→これらは、、、計30分以内程度ですけど^^;

今後の計画を立てたり・・・
自分の気持ちを整理したり・・・

二日酔いなりにも充実した2008年二日目を迎えました。


そうそう、警察官との飲み会は、去年友達に勤務変更が発生し延期していたのですが、
1月9日となりそう・・・とのことでした~♪
私はバイトの後となってしまいますが、まぁ。。。。いいっかぁ。
適当適当~なんか、こう、気乗りしないわけではないけど、気合が入らない感じがすごくいいかも・・・


まだまだ人生の入り口、ここからじゃんじゃん楽しい事が待ってるはず!
毎日毎日の繰り返し・・・・だけど、毎日一歩ずつ目標に進んでいる。
年を越した事でそれをより実感しました!!!!
増えていく貯金を見てもそうだけど。。。

だから、同じ日の繰り返しなんじゃなくて、日々前進、日進月歩だ!
楽しい事は純粋に嬉しいし、そうじゃないことは、、、、そういう状況での対処方法を身につけるタメに訪れるんだろうな・・・・。
オメデタイ思考回路にバンザイです^^v

0 件のコメント: