2008年1月29日火曜日

激情の一週間・・・




1月24日から5連続勤務でした。→不規則な勤務体制のため5連続勤務が最高ですが、あまりない。

一日目・・・まぁそこそこ定時過ぎに帰宅。

二日目・・・リーダーでしたがベッドコントロールの配慮不足に申し送りで指摘を受ける。その後病棟の話し合いで、いつもとは違う重みある話にぐっと疲れる。21時帰宅。

三日目・・・夜勤もあるのでメンバー(患者さんを受け持つ)をする。割と問題なく帰宅。

四日目・・・夜勤明けで申し送るときにまた、前日のベッドコントロールについて指摘を受けたり、先日のカンファレンスで決まった事についてデッドヒート。

30日から帰省する事にしたため新幹線のチケットを買いに夜勤明けで渋谷へ。。。
金券ショップで回数券を手に入れみどりの窓口で席の予約を取る。13300円(本来16600円)×2

1時間で帰宅し14時入眠。23:30起床。再び夜勤へ。

五日目・・・夜勤明けで13:30まで寝て
15時美容室へ!8月以来行ってなかったのでとにかく全てをしてもらう事に。→カット、カラー、パーマ、トリートメント・・・
どうせ次ぎ行くのは春だな・・・と思い前髪もやや短めに。。。→19時終了。1月は20%割りだったりと色んな割引を組み合わせ激安に。13600円だったかな!!!

それから産休中の同期のお宅に集合!
いつも集まる同期(二人辞めてるけど)で久しぶりの集合。

一人は、私のブログのメイン写真に使わせていただいているのですが、8月~12月まで一人で世界を一周してきた友達。
一人は、Nsを辞めやりたい事がある、と再び学校に通い始めた友達。今年もう卒業だそうです。
そして産休中のというか育休?中の友達とそのファミリー。
計6人(生後3ヶ月の赤ちゃんも含み)でドンちゃん騒ぎ。おでんや豚の角煮や炊き込みご飯を出してもらい絶品の料理に皆で賛辞を並べ、話は止め処なく続いた。
デザートには高野フルーツパーラーだっけ?のカッププディング?でうんまい@_@

年に1、2回くらいしか結局集まれていないけど、本当満たされる><
皆皆大好きです★★★★★
おばちゃん並みのパワー全開でいつも大騒ぎしてしまうけど…
家に帰った頃にはいつも喉がイガイガしますけど…
翌日は腹筋が、筋肉痛に見舞われますけど…
とっても大事な時間です。

そんなわけで、案の定終電を逃してしまった私たち。
ご主人に送っていただいてしまいました^^;

帰宅1:30amそれから、、、私は翌日というかその後のボードの準備開始。

六日目・・・先輩とGALA湯沢へ。3時間の睡眠後 5:30出発。
今シーズン初のボードに期待と不安を抱きブンブン車を飛ばし9時頃から滑り始めたのかな。
天気晴天、ガスなし、雪パウダーではないけど重くもない!!!!人入りまずまず。リフトは並んだうちに入らない程度。絶好のシチュエーションでいざ第一滑り=3
最初はやっぱりビビリが入り視野も狭く悪循環でしたが2,3回滑ってるうちに爽快に!
結局パークも入り、ワンメイクはさすがにやめたけど小さめなジャンプ?ウエェーブ?で数回チャレンジ。最後にやっと成功し大満足^^!Boxは幅が広すぎて…スリルもなく一度で退散。技を入れる練習にはいいかもしれないけど…そこまでは・・・なので。
ガンガン滑って十数本行けたかな!

大満足で帰路に。
帰りは駒子の湯で疲れを癒し、生クリーム入り大福(名物)を買うため、名前忘れたけどインターに寄り、21時用賀着。
それから晩御飯のため先輩とデニーズでキムチ鍋うどん?を食べ暖かくして帰宅。

で、、、、それから30日実家に帰る途中で下車して友達とボードに行くかの検討を真剣に始める。とすると、既に取ってある切符を変更しに行かなければならず、
ちなみに、今日が

七日目・・・朝から8時起床し(メールで目覚め二度寝が出来なかった)ボォォォ~としてクリニックに行く。それからもしボード行くならその後渋谷に行かなければならず…12時から14時で荷物届く予定だし、16時から仕事だし。。。行って行けない事はないけど、

けどもうクタクタで…断念してしまいました;_;すんごい行きたかったよぉぉぉ。
けど、多分途中下車・乗車変更は認めませんて書いてあったから改札出るときに罰金?取られるのかも。。。そしてチケットは元々金券ショップで買った回数券だから払い戻しは効かないと思うし、、、
はぁぁぁぁ・・・・・・私のこの、ボードへの燃え上がるテンションを治める事も出来ず、そして安比デビュー叶わず、そしてその友達とも何だかんだ言って今まで一度も一緒に行けてないし、、、
来シーズンなんて地球のどっかにいるから行けないし、、、となると来来シーズン!?
まだ今シーズンの冬は二ヶ月もあるのに…;_;
残念でなりませんが・・・
今の私には…これ以上の用事は足す自信もなく・・・・

そんなわけで、今日はこれから荷物を受け取り仕事です。
全身がギリギリと痛く・・・この痛みを抱え働いてきます=3
ボード行きたいよぉぉぉ、けど遊ぶなら副業せねば・・・・;_;

0 件のコメント: