2008年1月8日火曜日

やっと、、、、復活><

先日…というか、年明け早々引いた風邪により本当にダウンしてました。。。
風邪如きに、ここまで心身共にやられるとは…。

あなどるなかれ。。。。ですね。

仕事は休みたくないのですが、場所が場所なだけに、、、患者さんにうつすわけにも行かないのでかなり厚くマスクを装着し働いていました。。。
しんどかったです;_;
仕事でも関節がギスギスする感じがするし全身はだるいし、喉は痛いし、咳はこみ上げてくるし…熱はないだけで、、、完璧風邪というか、もしやインフルエンザ!?

ま、まぁまぁまぁ・・・・取りあえず今日7日目にしてやっと症状が取れ、楽になってきたところでございます。家に帰って来るや否や速効パジャマに着替えて寝て…ひたすら寝て・・・・寝まくって・・・・

食欲があるのは元気な証拠を自分で立証したくて、、、どんなにしんどくても食べて食べて食べまくりました。。。
けど、買い物に行く気力も無く・・・冷蔵庫を開けては大したものも無く…
仕方ないので、冷凍保存していた鶏がらのだしを解凍して、それに醤油と沢山のねぎとお餅を入れてお雑煮なんて悠長なモノを作ってみたり。。。
消化悪いんだろうなぁぁぁ…と思いながらも美味しいからいっか!
ってな具合にして・・・

それから、バナナやみかん、野菜ジュースを沢山取り、
これぞ非常時…とコンビニで買う許可を出し(自分に)ポカリ、リポD、プリン(プリンは疲労回復に最高とあるあるで言ってた。。。。)買って夜勤に行ったり。。。。

そうやってなんとか生き延びて急性期を脱出する事が出来ました;_;
辛かったよぉぉぉ。。。。
やっぱり都会で一人暮らし、風邪でも一大事だぁぁぁッ
と改めて実感。。。。
骨身に染みました。。。。
今や沢山いた同期もほとんど退職しこの寮を去ってしまい、、、同期に頼る事も出来ず、、、
自力で抜け出すッ=3と意気込んでは見たものの、、、、
これ以上悪化したらどうしようぅぅぅ…と不安に苛まれながらも、
まず寝る。
これに全てをかけて見ました。。。


今日明日は休みですが、実は明日はバイトを入れていたのです。。。
恐る恐る今朝電話してみたら案の定、、、「代わりの人が見つからない限りはキャンセルは出来ません。お大事にして下さい」と電話を切られ…えっ。。。。

お大事に…って、、、、私が利用者さんに風邪移したらどうするのよぉぉぉ
って、、、心の中で突っ込み、、、、99%代理の人なんて見つからないだろうなぁぁ…って思いながら借りてきたDVDを見てたら何とか夕方になって…交代してくれる人が見つかったとかで明日は休める事になりました><これでアブク銭の予定が減る…と思いながらも…さすがに感謝の思いで一杯でした。もうほとんど良くなって、、、明日行っても良さそう…とは思ったけど、、、、病み上がりににまた繰り返すのは恐ろしいので…。。。


今日はさすがに体が軽くなったし天気が良かったので、病の床を天日干しして、ツタヤに行ってきた。
今日借りたのは「主人公は僕だった」
です。突然声が聞こえてきたと思ったら内容が自分の行動を反復していて…ある時、死を予言する声が…という話です。主人公はそれまで淡々とした生活を送っていました。ある時死を予言され…どうしたらいいか迷い…途方にくれます。しかしそこからそれまでにない人生の幕開けとなった…という訳ですが、、、死を予言されなくても、人には必ず死が訪れます。
つまり、常に死を意識して生きるというのも重いですが結果はそういうわけなので、常に今が最高でありたいと思う今日この頃です。。。

0 件のコメント: