2008年1月12日土曜日

渋谷練り歩きの一晩・・・

昨日、、、、金曜日でしたが日勤も予定通りというか順調に18時終了→帰宅★
それから、友達が来て一緒に渋谷へ。。。

久々に飲み明かそうということになり、、、
友達お勧めの
http://www.legato-tokyo.jp/jp/shibuya/home/welcome
道玄坂上の郵便局と交番の間にあるレガートへ。

すごく素敵な雰囲気と大絶賛の友達の一声でそこへ向かった。
15階にあり、着くとお店の入り口がレストラン的雰囲気を醸し出していてやや入りにくかったけどいざ入店してみると、夜景を一望できるバー席で二人でお酒を堪能・・・
薄暗い照明がまた心地よくすごく良かった★★★★
絶対また来ようって思った^^v

昨日のテーマは「はしごしまくって渋谷を発掘す。」
だったから、レガートでは2杯しか飲まず(と言ってもかなり濃いお酒で二人とも結構千鳥足)
そのレガートから見えた屋上のお店に移動。

http://r.gnavi.co.jp/g866400/
Loofというお店は店内もあるけど、屋上の雰囲気がすごく素敵でひきつけられるように流れ込んだ。この時期寒いかと思いきやストーブがあってちっとも寒くは無かった。
まぁ、、、、、チャージが取られ結構そこで外で飲む空間を堪能しつつまた次へ。
ちなみにここは、、、、店内はものすごくカップル用って感じの空間。
屋上はビヤガーデンじゃないけど小ジャレた感じのまぁ、、、珍しいからいいかなぁ、、、って感じ。
チャージかかるしまた行く事はあるのか。。。ってのが率直な感想です。

それから次は道玄坂の新大宗ビルとかの向かい側だったかなぁ、、、ampmの近くのベルギービールのお店。名前は…
ブルゴンデイセヘイメルという
http://r.gnavi.co.jp/b832600/
バー?
ここでは私はバナナビール、友達はパッショネイトビール。
すごく美味しかったです。しかも、お店の人も気さくだし雰囲気もよく適当にビールを飲める感じ。
100種類以上のビールがあるということだったので今度は違う味に挑戦したい所ですね^^vここも絶対また行きたいと思ったお店です!!!

それから、、、、私が以前合コンの二次会で訪れたスペイン坂入り口のクラブへ。。。
外人が沢山いてもみくちゃになって踊ったお店。
テクテク千鳥足の私たちは歩きまわり到着したもののすでにお店は違うものに。。。
結局そこの6F?のzaru
http://r.gnavi.co.jp/g064216/
そこは友達が元々知ってたお店でけっこうテクノっぽい音楽が流れてて大きな声で話さないといけない感じ。。。
ランチもお勧めみたいでここもまた行きたいという感じ。
結構合コンぽい飲み会とか行われていましたね~♪

そこから今度はやっぱりクラブへ行きたいということで友達が携帯でイベント中のクラブを検索。
109を超えドンキホーテを過ぎ東急の向かい側くらいにある建物の地下1Fへ。。。
あまり混んでおらず、閑散としていてソファでくつろぐかぁって感じでした。
店員さんによるとさらに下の階がフロアーになっているとのことで覗いてみる事に。
何か・・・・・皆Drugでもやってそうな雰囲気でした。
真っ暗な中であまりなんとも言いがたいノリもいいんだか悪いんだか分からないような音楽が流れているだけでただ立ってるだけにしか見えませんでした。。。けっきょくまたソファ席に戻るか~ってことで上にあがると突然ものすごい沢山の人でソファ席もなくなっていました。
ちょっとウトウトまどろんで来たのもあるしでるか~ってなったら、
出口でチャラ男?が「ここはつまんないから、これから骨董どおりのエバー行くから行こうよ。絶対あっちのほうがいいよ」って・・・・
けど、取りあえず断りと・・・言うか流してお店出たら後ろからまたやってきて
「じゃぁ、エバーでねぇ~」みたいにして別れ、もちろん流しました。
ちなみに、、、
エバー調べてみました!
http://www.aoyama-omotesando.com/club-live-music/
青山の骨董通りにあるクラブでHp見る限りではすごく良さげな感じです!
バースディとかもやれるみたいだし!今度何かの機会にお世話になるかもですね^^!


それから私たちはドンキホーテへ。
ダウニーの乾燥機用シートをリネン用に購入しいい臭いを抱えテクテクとマックへ。
時既に2時
それから友達が持っていたタダ券使ってコーヒータイム。
ちょっと休憩してタクシーで帰るか~ってことだったんだけど、
まどろんでるうちに3時、4時…となり、
もう始発まで待つか~と。。。
5:05の始発に乗り用賀へ。
着いてコンビニ経由してタクシーで帰宅・・・・

家着いて6時過ぎてましたね。。。
それから友達用の布団を取り出して入眠。。。。
14時起床。。。

私は洗濯したりお風呂入ったり食器を洗ったり片付け開始^^;
で今16時・・・・



久々にオールしました。。。
本当久々。。。
しかも初めてこんなにはしごしました。
総費用は、、、、、一晩で1万円以上使いました!
でも楽しかったし、また行きたいお店も一杯見つけたしすごく大満足★★★
時にはこうして抜かないと、むしろ失敗するっって思って。。。。

0 件のコメント: