2008年4月27日日曜日

本日の収穫。

今日まで我が家に滞在してた友達と「マイブルーベリーナイツ」を見に渋谷へ。
調べた上で行ったのに、一昨日で終了していて、、、、仕方ないので有楽町で見る事に。

これまで行きたかったカフェに行きランチをすることに。
渋谷のcafe amber
http://r.gnavi.co.jp/g778100/
に行きました!
渋谷のコーチのビルをロフト行きの道路挟んで向かい合った所に建っています。

私は本日のお魚ランチを、友達はネギトロ丼を頼みました。
ソファの座り心地が余りに良くて、、、、
日本帰国後はソファにお金をかけたい衝動に駆られました。

それから、映画を見に有楽町へ。
上映している映画館が減ってきた事もあり、満席*_*
かろうじて2席残っていたのは、、、
最前列の右端のみ。。。

ものすんごい斜め60度って感じに見上げ続け…首がもげそうでした
が、その割りにはやっぱり素敵な音楽が流れたり、それなりの一時を過ごすことが出来ました(汗)
それから、銀座へ向かいお茶しようと、資生堂パーラーと思って入ったビルはマッサージの資生堂で、そのビルにある6Fのカフェに。隣のビルの1FはDIESELでした。
Berry cafe
http://maps.nifty.com/cs/catalog/map_spot/catalog_080423941811_1.htm
エレベーター下りた瞬間に高級感漂う果物の山にレストラン風のテーブルセット。
一瞬お金あるかなぁ・・・と不安に駆られましたが、
何とか…それなりの価格でした*_*

私はアップルマンゴーケーキにベリーティ
友達はベリーケーキにアップルティ

一品何でも1000円が相場でした(汗)

宮崎マンゴーのケーキなんて・・・・1Pece 1800円でしたし*_*

その割には、パスタが、サラダにパンが付いて1200円。。。。

ケーキの方が高い。

けど、すごいんです、ボリュームもデザインも。。。

マンゴーが・・・・マンゴーが、、、薄く切られバラの形に盛り付けられたケーキやハリネズミのような形をしたキウイケーキや、、、、

ゴージャス&ビューティフル&デリシャス・・・それらの類の言葉を並べても足りないくらいに・・・すん・・・ごい!


どうやら、そこは4月23日にOpenしたばかりとかで、記念にワンドリンク券を2枚ずつもらい、ショッピングバック?ももらいました。

銀座とかでワンドリンク券って、、、
もらっても捨てる事多いですが、これは、、、、是非行きたい><!
ってか行く!!!!


だけど、リサーチした所、ここはコムサカフェの系列のようですね。。。
ちょっと残念?
嫌いじゃないですけど…無難な…というか、、、
ま、だけど、あそこはすごかった。。。。


ヒコマロ風に言うならば・・・
アートとケーキのコラボレーションですね♪
是非一度ご堪能下さい^^!

ちなみに、場所は本当分かりやすいところです。
銀座の有名な宝くじ売り場の正面です。
プランタン銀座の通り沿いだし、DIESELが1Fにあるビルの隣の6Fですし!

0 件のコメント: