2008年4月25日金曜日

終戦の兆し。

ついに、、、見えてきました。ゴールが★★★★★

と言うのは、昨日は私準夜勤務だったため参加出来ませんでしたが、病棟カンファレンスがありました。そこに、、、、他部署の師長兼副看護部長が2人やってきて、、、

「来月から人が減るので、皆さん希望は控えてください。そして夜勤回数が8回の所12回となると思いますが、協力してくださいとしか言えません」

と、言い去ってって行ったとか。。。。
その内容としては、あたかも私のとった行動が皆に被害をもたらしたけど病院は認めざるを得ないので皆で私の穴を埋めましょう。みたいな感じで非常に嫌味ったらしいものですが、何はともあれ…私の事を諦めつつある言動であると捕らえました!!!!!


残った人に希望は控えろと言うのはお門違い。
その発言こそ控えて欲しいものです。
病院が5月~人を配置できなかったことに問題があるんでしょう~。
それを有給使う人が・・・的な言い分。



ま、

いいっか!


どうやら他の部署に私の有給請求申請書のコピーが出回りそれを早速提出したとか。
そして、二人で出したらしく、二人とも呼び出され…後は私のときと同様。
部長は泣きに入ったらしい。

もう、これでおしまいだ…皆がこうしてこの申請書を提出して有給使って辞めて行ってしまう。。。とでも思ったでしょうかね。。。


まぁ、先輩曰く、署名活動に参加してくれた人には私の文書をパソコンで打ち出して配布すると言ってました。
勝利の兆しが見えてきました。。。

後一息です。。。。

面白くない人もいると思います。
だけど、そこまでしてまで有給が欲しいかどうかの違いですよね。
行動に出なければ5年勤めても5日しかもらえない。
行動に出ればある分だけ請求する権利がある。


私は後者ですね。
まぁ、そうなるに至った要因というのもいくつもありますが。。。
理不尽な人事異動や、考慮不足による退職推進(?)これらがありすぎます。
人がいないと言うのにそのやり方って????疑問ばかり。
ならば・・・・って感じですけどね。

0 件のコメント: