2008年4月27日日曜日

祝★ルート完成!!!!

昨日、JTB本社(新宿)に行き、ルートチェックをしてもらってきました!!!!
元々、世界一周堂さんに頼み確認はしてもらっていましたが、直接会って話した方が具体的に質問や相談が出来るし、何しろ、、、無料ですしね^^v


そこで、、、発表する前に、
どうやら、2008年6月以降発券する周遊券はルールが厳しくなるそうです;_;
毎回のように値段は上がるし、規制はかかるし、、、どこまで苦しめることか・・・


今回のルール変更は、
ワンワールドで作る周遊券は、total20回(各大陸での回数制限もありますが)のフライトが出来て、大陸数で料金が上がる仕組みでした。
そして、その20回には実費で移動した分もカウントされるという仕組み。
それはフライトだけじゃなく鉄道でもバスの場合でも・・・・この規制も去年からだったかな。。。

それが、、、、今回、20回のところ16回に減らされてしまうと言う具合の悪さ。。。。
酷すぎる><
実費移動含め20回となったばかりなのに、、、、
もう回数制限までしかも4回も減るなんて;_;
ショックを隠しきれませんでした。。。。


ま、そういうわけで、8月出発ではありますが、5月中にチケットは発券する事にしました。じゃなきゃ4回も減るんだもの。。。
そうしない訳がありませんよね。。。


で、、、、ルートをここに発表いたします!!!!!

成田→ケアンズ→エアーズロック→シドニー

→ホノルル→ロス(グランドキャニオン、セドナ)→ダラス(乗り換え)→カルガリー(カナディアンロッキー)→ダラス→マイアミ(乗り換え)

→リマ(マチュピチュ)

→マドリッド(ユーレイルパス使用し鉄道でヨーロッパ一周)→カサブランカ(サハラ砂漠)→マドリッド→カイロ(エジプトピラミッド)→ロンドン

→デリー(ダージリン鉄道でGo)→ムンバイ→バンコク(マレー鉄道でインドネシアまで、アンコールワット、etc)→香港(黄龍、九塞溝)/お金が尽きるまでアジアに沈没→成田


こんな感じでワンワールド5大陸チケットを購入します。
433,800円也。
これに燃料税、空港使用料が別途。。。。


とりあえず、ここまで確実に決まりました><
1年…本当に丸1年かかりました!!!


本来、カナディアンロッキーや、モロッコ(サハラ砂漠)は実費移動を考えていたわけですが、どうやら私たちが持っているガイドブックにはないルートが実在するみたいで、、、調べてもらった所実費にしなくても済んだのです><!


なので、これからもし世界を一周したいと考えている人は、
ガイドブックに大まかに頼り、その後はJTB本社に行く事をお勧めします!
他の支店や、H○Sとかじゃ駄目ですよ!

だって、ガイドブック以上の知識を求めるどころか、
私たちの方が知ってるし。

まぁ、たまたまそうだっただけかもしれないので一概には言えませんけど、
私たちは時間と気持ちのロスを味わいました・・・

まぁ、万が一このブログをご覧の方で周遊券を使って一周に出発したい人がいたら全面的に協力いたします(笑)


0 件のコメント: