2008年4月13日日曜日

さくら色酒

昨日、BBQをしてきました。in戸田。
お花見の予定でしたが、桜が散ってしまったので変更になりました。

私はずっと企んでいたのが、
「さくら色酒」というお酒を持参したいと思っていたのです。
これは新潟の日本酒ですが年に一日しか販売されません。ただ、残っている分があったのでかろうじて入手する事が出来ました!

http://209.85.175.104/search?q=cache:YpqAn4u8L5QJ:www.hirao.ne.jp/tuhan/tuhan.cgi%3Fsyohin_id%3D017+%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E8%89%B2%E9%85%92&hl=ja&ct=clnk&cd=2

先週手に入れ、お酒のビンを担いで電車に乗り…なんとか口にする事が出来た次第であります。お味の方は…濁り酒?癖の無いマイルドな感じでした!見た目はピンク色で可愛いし★
とても飲みやすかったです!!!


で、、、友達が能代のお酒を持参で来たのですが、それもまた・・・・
冷やして冷酒として飲んだわけですが、、、、
秋田弁で言うならば…
「答えられねぇな」  →訳「説明できないほどの美味しさ」
で、、、普段日本酒を飲むとしても常温で飲む事はありましたが、あんなにキンキンに冷えたのを飲んだら…美味しかったぁぁぁぁ・・・・


お肉も美味しかったし、外で食べるのって楽しい><
外で飲むお酒も美味しい><
とっても楽しい一時だったのですが…

問題はその後・・・
18時30分ころお開きになりましたが…その後が・・・
もう呂律も何もメッチャクチャになってました。


おばさんに抱えられながら駅まで歩き・・・
1時間あれば帰れる距離を結局5時間近くかけて帰宅しました。

化粧品が切れてたのを思い出し新宿に降り立ち…薬局へ。
店員さんに、息絶え絶えで説明し、酒臭さを謝りながら探していただき…

プレゼントにする本を買いたかった事を思い出し…紀伊国屋へ。。。
色々考えていた本があったのでそんな朦朧とした頭で悩み…
結局
サンクチュアリ出版の「人生のプロジェクト」という本に決めました。

それでトイレに入ったわけですが…
ジャケットの後ろについているリボンが…ビッショビッショに;_;
便器の中に浸かってしまって・・・・超悲しくなったのですが、速効忘れてました。。。


それから何となくアルタに駆け込み…
ぶらぶらと物色して歩いてました。。。
何買うでもなく、帰るでもなく・・・・


超~千鳥足で新宿をうろつき・・・補導されてもおかしくなかったかも。


それから必死に新宿駅まで行き…
途中のお店で、ずっと購入を検討していた
TRES=トレのショルダーバックを偶然にも発見してしまい…
雑誌で見つけて欲しくなり、ネットでは注文したり取り消したりしていましたが、実物を見たのは初めてで…興奮してしまいました。
鏡で合わせてみたりなんかして・・・

本当、、、
「この酔っ払い=3」って感じでしたね…

超必死に電車で千歳船橋までたどり着きまして…
飲んだ後はやっぱハーゲンダッツでしょ!
って一人で突っ走ってコンビ二で購入。

自転車置き場に向かい…千鳥足でチャリこぎながら…
フラッフラになりながらこぎました。。。


帰宅してアイスを食べようとしたらけっこう溶けてたりして。。。
やっぱりかなりの時間掛かったんだなぁぁぁ・・・・



デロンデロンになりながら、、、翌日の勤務への不安が過ぎり、酔い止めの
「マジックビーンズ」→私は勝手に魔法のお豆と呼んでます!!!!

http://item.rakuten.co.jp/tms/102/


これ3粒を一気に飲み下し即布団入りました。
これマジですごいですよ!
私はこれ一袋頂いたのですが・・・本当~にすごいんです!
チャンポンした時でさえ二日酔いはほぼありません!
もう手放せませんね~。。。


今朝、6時に目が覚め…お粥を炊き、シャワー浴びて…ジャケットのリボンをジャブジャブと洗剤つけて洗って…
結局プレゼントにした本は何だったか思い出せずこっそり袋開け・・・
出勤しました。。。。

が、職場の冷蔵庫にお弁当箱入れようとしたときに…「梅」を忘れた事に気付く。
お粥だけでお昼を過ごすのは悲しすぎる…とテンション下がりながらもNsステーションに入る。

0 件のコメント: