2008年4月15日火曜日

宅急便のおっちゃん。

さっき、クロネコのおっちゃんが荷物を届けに来ました。
その前に電話が鳴り、どうやら住所が途切れていたらしく確認電話でした。
が、やたらと馴れ馴れしいなぁぁ・・・

と思いてっきり若者かと思ってしまうほど…。

で、すぐ到着しておっちゃんが
「このまま持ち帰って飲んじゃう所だったよ~」
って。
そうです、またもお酒を注文しました。
今回は
neroというワイン風の日本酒です。
http://www.hasegawasaketen.com/shop.cgi?order=&class=0%2F1&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=2654&superkey=1&pullsearch=0
日ごろお世話になっている先輩の誕生日プレゼントにネットで探し回りました。
数量限定と言う事でなかなか手に入らないそうです。


おっちゃんがそういうので
私「これなかなか手に入らないんだそうですよ~飲みやすいとかで」と言ったら、

おっちゃん「銘柄忘れたけど+20というのがあって、それいいんだよぉ~。本当サラサラしてて飲みやすくていいよ。だけど、それもなかなか手に入らないんだよ」って言うので、

私「それなら八乙女も絶対お勧めですね!」と。

おっちゃん「今度ミニボトル見つけたら持ってきてあげるよ!」と。

言いながら帰っていきました。。。

純粋に喜んでしまった田舎ものです。。。

今日は、
出かけてきた帰りに入職時に入院された患者さん(おばあちゃん)に会い色んな人生話をして花を咲かせ・・・

帰宅後はこうして宅急便のおっちゃんがそんな話を持ちかけてくれ…
とてもホッコリした気分です。

0 件のコメント: