2007年10月7日日曜日

ドカンと一泊伊豆ツアー


9月26日・・・・待ちに待ち続けた伊豆旅行に行ってまいりました。。。
宿泊先は下田大和館というやや名の知れたところ。
JTBで申し込み、福利厚生も利用したので私は一泊15000円くらいで治まりました。
特別感謝デーとかなんとかそのような日を利用したので安く済みました★

当初の予定では当日を夜勤明けにして一泊へ行くつもりだったので東京駅15時30分発の予約。。。結局二人とも当日は休み希望を出していたので、
「もう一本くらい早いのにしとけばよかったね」

って言いながら行きの電車ではおやつをむさぼってました。。。

宿に到着したのは18時過ぎ。
ついてすぐ部屋食で晩御飯。
出るわ出るわ出るわ…ゴージャスなお料理が次々と…
どれもこれも美味しくて・・・涙が出そうになりました。。。→は、言いすぎですがとにかく大満足で腹12分目まで押し込み。。。

それからお風呂。
船の露天風呂がありました。
空はすっかり秋の空。すがすがしくて、満月が光り輝いていました。。。
本当~~~~に綺麗な夜空でした。。。

それからお部屋に戻り布団がすでに敷かれていたので、ゴロゴロ・・・
気持ち良かったぁぁぁぁぁぁ><!

で翌日はお風呂が男女交換されているため夜は入れなかった海を一望できる露天風呂に行きました。露天風呂は脱衣所でスッポンポンになって・・・それから外に出て階段数十段登らなくてはならず。。。恥ずかしいので脱衣所に戻りバスタオルを取ってきて行く事に。。。

最高の露天風呂でしたね★★★★★
朝は朝の良さがあり、、、これまた爽快!

お部屋に戻るとすでに朝食の準備が始められていて、、、、
またまたこれが、夕食ですか?
って位の沢山のおかず。。。
しかもどれもしょっぱいタイプのおかずだから、二人ともご飯お代わりしてまで完食!!!
レイトチェックアウトにしていたから11時退室。
11時30分ホテルのバスで下田駅に到着。
それからまた昼食を食べるところを捜し歩き・・・お腹は空いてないんだけどね。
結局私のお勧めの「亀遊」という、私が伊豆に行くと必ず訪れる鯛料理が有名?な小料理屋へ。
駅から歩いても10分くらいかな。


相変わらず駐車場は満席。
駄目か…と諦めつつ入ると2階席へ通され(2階もあったことを初めて知る)
鯛釜飯と鯛煮漬けと味噌汁を注文。

はぁぁぁぁぁぁ・・・・う・・・・んまい*_*

やっぱり美味しくて美味しくて、、、このために今まで半年がんばってきたような錯覚さえ感じたほどです。今は海外の事ばかり頭にある毎日ですが、日本の料理は美味しい。。。

またしてもここで腹12分目・・・

毎食毎食ハチ切れんばかりに食しお腹大丈夫かなぁ…とやや心配もそっちのけにしてお土産買いあさりました^^;
普段貧乏人で通っているのでこういう時ばかりはドカンと奮発せねば!
と思って挑んだのですが…何だかんだとあっという間にすごい荷物になってしまい…
本当はもう少し買いたかったのだけど…荷物の多さに断念。

それから帰りの電車は16時30分だったので駅前をフラ付いてマックでゆったり。
帰りは新宿駅で降り友達とお別れ…。

過去最短の旅行だったけど本当に満足。。。
お部屋に満足、料理に満足、お風呂に満足・・・・三拍子揃ったから大満足><
芯から満たされた気がしました。
旅行ってこういうこと!?
あえて目的無い旅行もいいなぁぁあぁぁぁっと味を占めたのであります。。。

また、千歳船橋から自転車漕いで帰ってくるときには現実味満載でしたが・・・・

0 件のコメント: