2007年10月7日日曜日

バンコク日記~2日目 10月1日

この日はバンコク市内観光とショッピングというツアーに申し込んでいた。
7:30ロビー集合とかだったかな。
朝起きてホテルの朝食へ。
フォーがあってとっても美味しかった^^
皆ついつい腹12分目まで。。。

で、ロビー集合してバスに揺られる事1時間かな。
暁の寺

エメラルド寺院

王宮

免税店に連行。。。

突然ですが、
元々便秘体質だけど、働いてからそれほど気にしていなかった私。
タイに来て辛いものを食べ始めたせいかお腹のガスが気になりだしたのは、
エメラルド寺院だった。。。。

友達とグルッと散策してて…腹圧と校門括約筋のバランスを取るのに失敗した私は、、、ついにやってしまいました。。。

(私的には)無音無臭でしたが罪悪感もあって懺悔させて頂きました;_;

非難ゴウゴウでしたが皆快く許してくれました(笑)



昼食はトムヤムラーメンと名物スイカジュース、タイインターナショナルビュッフェでした。
タイのお水は500ml 6バーツ(20円前後?)なのに、、、、
皆で「お水頼む?きっと無料だよね!?」とか言いながら
「ウォーター 3 プリーズ」って・・・・

帰りがてらに「180バーツ」って請求された。。。。
え・・・・・?
1本60バーツ!?
なんて高級水だ><
観光地でボッタクリの水だってせいぜい10バーツくらいだってのに・・・・
しかし、もがきようがないからきっちり支払いましたよ。。。



ガイドさんに免税店は用がないからマッサージに自分たちで行くからお勧めは?
って聞いて交渉・・・・
なかなか話が伝わらず…四苦八苦・・・
結局、シーロム線のチョンノンシーという駅から10分ほど歩いたところにある
「健康」
というあからさまな日本人客用のマッサージに行く事に。

駅についてから私のナビが逆を示してしまったせいであの暑い中
正反対に突き進む事10分くらいかな。
と言うわけでそこからまた逆に戻ったから、10分歩けば着いたところを30分も炎天下の元皆を巻き添えにしてしまったのでした。。。ゴメンネ本当に;_;

で、、、、汗ダクダクになりながら到着して予約時間に遅れたせいか、待つ事30分くらい?

沢山のJTBガイドさんがたむろしてました。。。。皆旅行客を連れてきたんだなぁって感じの。。。
私たちは自力で来た為、ガイドさんがやたらと珍しがって?話しかけてきて…ついでだから今後の予定についても相談してみる事に。クワェ川鉄橋を見に行くにはバンコク駅から自分たちで行くと~などなど、、案の定ツアーに申し込めと一点張り。で、友達が白熱し始めたガイドさんに捕まってしまい・・・・マッサージの順番が来ても解放してもらえず…

私ともう一人の友達が先にマッサージを受けるフロアーにエレベータで上がろうとしたとき、ガイドさんが現れて「カンチャナブリー行かなくていいよ」とか言い出すではないか…

ひどい・・・私たちは行きたいって言ってるのに、、、、
友達と爆笑しながらお部屋に通されたのでした。
もう一人の友達はなかなか上がってこれず…。。。

2時間1000バーツの所、600バーツにしてもらい100バーツがチップ。。。

私が5年前に行った時に受けたホテルマッサージが忘れられずやはりそれには劣るけどまずまずの気持ちよさ。。。


終わったとき友達が

『あぁぁぁ、ほぐれが取れた』

って・・・・・え・・・?

大爆笑しました。。。。もう一人の捕まってた友達もやっと解放されマッサージを無事受けられたことやそんなアクシデントもあってとにかくなんだかおかしくて…笑い疲れました。

それからまた地下鉄を乗り継いでホテルまで戻りました。

で、その後の予定がその日はニューハーフショー in マンボー
タイの松田聖子で有名らしいマンボーがホテルのすぐ近くにあり、訪問。

以前パタヤでも見た事のある私は期待の眼差しでステージを見つめ・・・・・たものの

あれっ。。。。。あれれれれれれ・・・・・・・


確かに綺麗な人や可愛い人はいるけど、、、、なんだか詰めが甘いと言うか…
結構お腹がすごい・・・・ビールっ腹!?

まぁそんなこんなと1時間ほど鑑賞し近くの食堂へ。

「no spysy」で頼んだりしつつも3人で色んな料理を突っついてホテルへ帰宅。。。。

この日もクタクタになりながらホテルついてはギャァギャァって感じだな。

翌日が念願のカンチャナブリーまで世界の車窓からを堪能するため4:30起床予定のため早く寝なきゃ~って言いつつもやっぱり0時は過ぎてたかな。。。。

0 件のコメント: