2007年10月27日土曜日

友達の一言。

来年一緒に旅をする友達が昨日、、、、

メールで「季節のせいか、気持ちが鬱々するよ」
って。。。。
分かるよ。。。だけど、その後に、
「でもこれは日本に四季があるからだよね★だってさ、暑い気候に住んでいる人は秋が来て寂しい気持ちになる事もきっとないんだろうなと思って。金木犀の匂いがして秋を感じたり、秋刀魚とかきのことか柿から秋を感じたりね。
そう考えると寂しい気持ちになるのも大切な気持ちだよね」
って。。。。

すごくすごく、、、、言葉ではうまく言い表せないけど、心がほっこり?した。。。
私は秋が一番好き。
でも皆が思うように「秋は寂しい」って思う気持ちもすごく分かる。それに対して、友達がそんな捕らえ方をしていて、そっかぁぁぁぁぁぁ、、、必要な事だったんだ~。四季があるからこそだったんだな…って思って。友達には「私のブログに載せとくから」って言ったらやっぱり拒否られたけど、有無を言わさず載せさせていただいた^^v

何かやっぱり、人は不思議だなぁ…と思う今日この頃です。
同じ寂しい秋と感じていてもこういう捉え方をしてたり、、、、
みんなそれぞれの感じ方があるわけで・・・・。

今日はこれから準夜勤務。
先日Tさんに頂いた沖縄土産の「わしたのポーク」で作ったスパむすびを今夜のご飯に握った所です★何事もなく勤務を終えられますように…

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれから4ヶ月、、、友達も私も色んな感情を巡らせ四苦八苦・・・