2007年9月14日金曜日

~ルート作成の経過GO渋谷!

そんなこんなで友達とは月4回くらい会ってはルートを検討・・・の月日が流れている。
が、しかし、いつまでも私たちの知識・パーフェクトブックだけでルートを組んでいても実は、現実は違うのかもしれない…と念のため旅行会社に行ってルートを相談してみようということに。

まず一度目tryしたのは、渋谷のHISへGO!
渋谷だし、、、大きそうだし、、、きっと分かるよね!!って・・・意気込み
行ったらまず、見習いみたいな感じの人がいて、後ろから
「じゃぁ、ここから私が代わります」とちょっと上のおじさんへ交代。
これで話が進むとわくわくして二人で身を乗り出して相談開始。

…ところが、、、、
質問しても、分からないらしく…
結局私たちの言いたいことに意味すら分かってもらえなかった。。。
何度も質問内容を自分で噛み砕くかのように言いなおした風な事を聞きなおしてくるし。
結局航空会社に電話して聞いてもらえることになったはいいんだけど、、、
「ちょっと確認して参ります」
と行ったっきり、、、放置されること10?20?・・・・
オフィスのついたての陰で総動員で私たちの質問について話し合ったり本を開いたり電話したりしている姿が見える・・・・・。。。
私たちも「そんなに分からないならもういいって言おうか?」
とコソコソ話…。。。。
だんだん睡魔に見舞われ始めている友達。。。
結局航空会社に問い合わせた結果は・・・
「どうやら、私の質問の仕方がまずかったのか、、、言ってる意味が分かりませんと言われてしまいました」と・・・・・対応してくれたおじさん汗ダクダクで私たちの前に戻って来られました。。。。
また、ちょっと聞いたら、もう、、、額から汗が吹き出る吹き出る・・・
あんなに焦って、汗噴出す人始めて見たかも・・・
あ、、、あらららぁぁぁぁ。。。
それで見切りを付け退散・・・・
Total1時間くらい滞在していたかも・・・だけど、結局質問した答えは何一つ確かなものは無く、、、収穫は渋谷・HISこのキーワードで解決は出来ないということだけ。。。

0 件のコメント: