2007年9月23日日曜日

ダムの崩壊

…ついに、、、この日が来てしまった。。。

そう、、、我慢の限界に達したのである。。。。
これまでバイト代でちょっとした買い物をしてはストレスを発散させたと自己暗示かけてみたりもしてきたが、、、ごまかしが効かなくなってしまったのである。。。

それに、ちょうど化粧下地も無くなってしまった事もあり意を決して、新宿に繰り出した。
東口のGUCCIのお店や中村屋の付近にある薬局がよく化粧品35%Offをやっていたので、そこを目指し、いざ出陣=३

やはり、、、やっていた!!!!
で、雪肌精の化粧水(350ml)と、エスプリークのファンデーションの色を選ぶためそこでメイクをしてもらい、下地とのセットを購入。それから、バラの香りのヘアトリートメントで計1万円以上のお買い上げ。。。

次、デニムスカートを求めGAPへ。三越の3Fへ。。。色の濃いのと薄いのと二色あって、、、とっても迷った結果、これまで捜し求めていた薄い方に決定。それから、シルク素材のワンピースを見つけてしまった。。。私の好きな型で、、、、試着してみたらよりいっそう気に入った。。。

ただし、、、Sだと胸の辺りを強調してるかのごとくパンッパン・・・Mだとゆとりありすぎて何か、、、あえて買うまでも無いような気がしてきて…結局おあずけに。

それから、伊勢丹にAHKAHのアクセサリー新作を覗きにテクテク歩くこと5分?
伊勢丹は…入ったところの直進ゾーンからしてすごい人・・・・人人人・・・・すごかった。
普段平日出かけることの多かったためやっぱり休日のデパートは苦手。。。
AHKAH目掛けて一目散に駆けつけた。
一杯可愛いネックレスが並んでてすごく迷った。。。
っていうか、、、今日は買えないけど…いつか、、、というか来月の誕生日?買おうかな…なんて思ってみたり…
ハトのネックレスや、ハートの中にハトがくり抜かれてるネックレスがあった。
それから、今付けているイニシャルのネックレスに重ね付けするなら~って趣旨でひたすら試着。。。
クロスので気に入ったのがあった!だけど、、、来年のことを考えると…
クロスを付けて旅行するのは…なんとなく宗教的になんか問題あるかな?とか、、、
どうだろう。。。
 

というのは、日本のTシャツで単に「熊」を意味する「KUMA」と書いているのをいてどこかの国(イスラムだったかな)へ行くとそれは、女性生殖器を意味するため罰せられるとか何とか…そんな情報を目にしたことがある。。。。
そんな風に、、、クリスチャンでもない私が十字架のネックレスをしていると…そんな目にあったりするのかもしれないな・・・・と思ってさぁぁぁ。。。。ハトのは本当に可愛くて…だけど、それって年齢を選ぶと言うかいつまでも付けていられないものとなってしまいそうで・・・まぁ、そんな事言ったらなんでもそうかな。。。


そんなわけで、伊勢丹ではAHKAHのお店だけ見て退散。。。じゃなきゃ物欲魂に火がついて取り返しのつかない事になるからね。。。
で、その後、紀伊国屋書店へ。。。弟への参考書を選びにテクテク。。。
なかなか決まらなかったけど…いつまでもこうしているわけに行かない…と思いさっさと決め購入。。。
福利厚生により無料範囲内でGET。
それから、また自分用に本を買いたい気持ちを抑え、
ZARAへ。
そこもまたすんごい人・・・・。
見る気にもならなくなるような人・人・人…サラァっと流し見して退散。
それからやっぱりGAPのワンピースが気になって駅前のお店へ。
それまた本当に人でごった返すとはこのことか・・・・ってな具合にもみくちゃ・・・
今日はバーゲンか!?って状態でした。歩くにもままならないほど・・・休日ってあんなもの?
それで今度はワンピースよりもボーダーのカットソーが気になり試着・・・4人待ちくらい。。。
欲しい><って思ったけどGAPは正規の価格で買う気にならず(すぐSeleするから)、この値段だったら似たようなのでもっと安いのあるはずっ。と思いルミネ→なし。。。→丸井へ。。。
色々試着したけどピンと来ず…結局また三越のGapへ戻り…正規価格で購入・・・。
大分歩いたので(お出かけのうちでは大した距離ではないけど最近お出かけして無い分・・・)もう、足が疲れてしまい帰宅を決意。
宿駅の中のランキンランクィーンをサラッとチェックして現在の流行情報を入手。帰路へつく。

千歳船橋の駅にお菓子のまちおか?だったかな、、、お菓子のお店に行って駄菓子を購入。ブラックサンダーと、酢だこさん、蒲焼さん、のし梅さん、焼肉かルビ太郎(これは初めてお目にかかりました)、チョコマシュマロ、ポテトフライを購入。。。
久々のお買い物や、駄菓子屋さんに浮かれながら、、、
帰って来てから買った服二着を出し…自分の持っている服と合わせたり一人ファッションショー★
私はアウターを一杯持っているので(自分的には)、、、それぞれに合わせ…そしたらどれともピッタリではないか><早くアウターを着る気温にならないかなぁぁぁってほくそ笑みながら取り出した服や、ジャケットをまた一つ一つしまい、、、、

お腹が空いたからキノコ焼きそばを作って夕食というか、、、朝・昼・夕食とした。。。

で、今、、、、、マンゴーティを飲みながら今日の報告としここに記す。
ちなみに、マンゴーティは先日頂いたモノでとっても優雅な気分になれるお味です^^v

明日はまた日勤→深夜
そしてその次の日は、、、、、待ちに待った伊豆!!!!!そう、買った駄菓子はこのとき電車で友達と食べるために二個ずつ購入^^v
結婚退職した同期とのドカンと豪華に一泊ツアーというテーマの下計画した伊豆★
3月頃から行こうね!って計画していた・・・・

そして、伊豆から戻って翌日また日勤→深夜
そしてその次の日は、、、、、待ちに待ち続けたタイ!!!!!
高校の友達(皆ナースで秋田と札幌在住)2人とでタイ><
安いプランはいくらでもあるけど、初めての海外旅行の友達と、初めてタイの友達なわけで綺麗な宿に→インペリアルクイーンズパークというまぁまぁの星のホテル。


どうしようぉぉぉぉぉぉ・・・・・
楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで・・・・浮かれてミスしそう・・・・・・ ;_;
怖いよ~。

0 件のコメント: