2007年9月1日土曜日

私が世界一周を思いつくまで。。。

只今、看護師をして早くも5年目突入。

日々奮闘しながらも、いつか休憩をを取って行きたい国巡るぞ!!
とほくそ笑んでいました。

以前、一つ問題が…ありました。

看護師3年目の5月より、同棲を始めました。
いつかはやってみたいと思っていた同棲生活★

最初は何の問題もなく、不満もなく始まり
「同棲とは…こんなにいいものか!」
と思っていた、、、、

私の「いつかは仕事辞めて適当に海外行く!」
って言う計画を告げたところ・・・・

彼氏「はぁ!?それ本気で言ってんの?で、適当にってどのくらいの期間?」

私「分からない。行って見たいと思った国見て周りたい。期間とかあえて決めずに周りたい」

彼氏「それって、じゃぁその間待ってろってこと?」

私「いや・・・それは、、、ハッキリとは言えないよ」

彼氏「そんなこと言ったって、いつか辞めて行くわけでしょ?そしたら27とかで出発して、帰ってきたら30とかになって、、、そんな歳になって、ハイ やっぱり海外がいいから じゃぁね。とかなったら俺の人生は?それからまた結婚相手探さなきゃいけないわけじゃん」

って・・・・・言われてドン引き。。。。 別に年単位で言ってるわけじゃないんだし、、、って。
それが故に、私の中で

「絶対別れる」って思いながら、その時が楽しけりゃそれで良しとした生活へ切り替え、明日は明日の風が吹く~。と。Total1年9ヶ月後、、、なんだかんだとあって、、同棲生活にピリオドを打ちました。

腹が立って煮えくり返った時もあったけど楽しいときもあったし、私が言い出した同棲生活だったしやって後悔はない。 →詳しくは別のブログに書く予定・・・・。

そしてまた、病院の寮へ出戻り。。。

1DK?11000円、BT別、押入れ、洋服がけ、靴箱、他収納あり、ベランダあり日当たり良好、3階。

リフォーム直後★

これだけ条件そろって、、、、後は・・・・「寮」である事実を忘れる。

で準備万端。

それから、看護学校の時からの友達に

私の今後→5年経った所で辞めて、オーストラリア・カナダ・ヨーロッパ・アジアを適当にあてもなく周る。
を話した。

そしたら友達が、お母さんに私のことを話したらしく、、、

「あんたもくっついて行ってくれば?」

だって・・・・それから友達も真剣に考え始めたらしく・・・・

ワーホりに行こう!って計画に変更。

オーストラリアで半年語学学校行きながらファームにステイだ!
そして、3ヶ月はニュージーでイギリス風を味わい、
アメリカのセドナに行き、
ペルーのマチュピチュ見て、
ヨーロッパは適当に周り、
アジアも気の向くままに見て、、、、
日本帰国。

って意気込んでワーホり学校へ資料請求♪

2社くらい訪問したところで、

「実はついでに色々行きたいところもあるんです・・・」
と相談したら
「だったら周遊券使ったらいいですよ。飛行機もだし、ヨーロッパも電車の周遊券手配できますよ」

って・・・・・そこから全ての計画は始まったわけであります。。。。

早速友達へ報告!

ハイ決まり!語学学校+世界一周へ・・・・

0 件のコメント: