2007年9月14日金曜日

世界一周を決めてから~ルート作成開始

去ることながらバーゲンシーズンも終わり、世界一周をどう周るか、ルート作成に精を出しだしたのが6月終わりから~だったかな。

私たちの行きたい所、ポイントを羅列すると…↓

・中国の横龍、九塞溝→乾季・冬以外の季節で
・オーストラリアのエアーズロック、グレートバリアリーフ
・カナダの紅葉
・アメリカのセドナ、グランドキャニオン
・ペルーのマチュピチュ
・イースター島のモアイ像
・アフリカ大陸サハラ砂漠、モロッコ、エジプト
・南アフリカ ナミビアのナミブ砂漠、
・ヨーロッパはどこというか鉄道で全部!&オーロラ鑑賞
・インドのダージマハル、ガンジス川、インドでも鉄道
・カンボジアのアンコールワット

って、、、、こんな感じです。これを、そもそも周遊券といっても種類がありまして、

マイル(距離)制のスターアライアンス
大陸別のワンワールド

他にもマイル制だと色々あるけど、大きく分けてこの二つ。
ただ、イースター島はワンワールドじゃないと加盟航空会社がない。。。
それに私たちは、どうしても・・・ここは外せない。。。のポイントが多すぎて多分マイルだと間に合わないだろう…と踏んで、最初からワンワールドでのルート作成が始まった。。。

最初のルート作成やルールを調べるにあたり、
http://www.sekai1.co.jp/→のサイトを参考にさせて頂きました。

他、ここで紹介されている「世界一周パーフェクトブック」も即買い、
隅から隅まで熟読繰り返すこと数え知れず・・・。

友達との打ち合わせのため、電話も使うだろう・・・
おまけに私も友達も今年は、職場では新人指導係。。。。
きっとストレス貯まることこの上なし。
と決め付け、即Willcom購入。
実は私は以前同棲していたときも使用していたので、本体はあったので再契約。

今となって思うに…同棲するまでの電話料金はかなりのものだったけど、同棲してからwillcomしても、、、って。時既に遅しか。。。

ま、メールの文字変換のあまりの遅さにイライラして一年経つ前に解約して違約金払ったけど。
今回は出発するまで1年以内のところで二人で年間契約。
私が二台持つという契約にして契約料割引。
&今回の契約で初めて気がついたんだけど、医療従事者は…普通2900円定額制のところ2200円でいいらしく・・・・二人でどんなに話しても、どんなに他の人たちとメールしても2200円・・・・

去年使用していたときに店員さん、、、、教えてよぉぉぉぉ。
と、悔しさを覚えながらも二人でガンガン打ち合わせ電話と称した、ストレス発散に使用した。
定額制とは言えども、一定時間以上話す際は一旦切らないと料金発生ということをすっかり忘れていた私たちは留まることを知らずしゃべり続けた・・・

ふとしゃべりまくって気がつくと2時間超え・・・はっ、とお互い
「バイバイ」も言わず、ブツッと電話を切ってはまたかけて…
だけど、その時2時間と思っていたけど実は2時間45分以上だったと思う(未だに曖昧)

夜勤が終わってからの夜中や、日勤後、、、、時を構わず電話を使った。
もちろん、月の勤務表が出れば即電話で全てをお互いの勤務を手帳にメモリ、いつ電話してもいいタイミングなのかのチェックも怠らなかった。
じゃ、「次いつ会う?」って言って。。。
そう、まるでバカップルか・・。ってお互い突っ込みを入れるのも忘れずに^^;

0 件のコメント: