2007年9月18日火曜日

衝撃的な現実の連続・・・

今日・・・給料日だった。
一つ前のところでも書いたけど、本来17日が給料日だけど、今回3連休になってしまい一日ずれた。
で、、、、今日・・・あっちに○万円、こっちに○○万円と・・・・(→何かあまりリアルに書くとちょっと卑しいかと)振り分けてみて・・・残った残高・・・27000円。。。

えぇぇぇっと、、、これは、、、
一ヵ月後までの生活費です。。。
光熱費・携帯は別(基本的にカード払いできるものは全てカードで払いポイントをガッツリ稼ぐ)ですが。
このお金で…食費・電車・他生活雑貨…etc
はぁぁぁぁぁ・・・・ガックシ。。。

なんだけど、、、実はそこまで落ち込んでません。
というのは、、、、たいていは3万円台だけど、2万円台に落ちたのはこれで2,3回目・・・

何か…感覚が麻痺してきました。。。
まぁ、月末に行く伊豆とタイは別に準備してあるからその間7日分の生活費は要らないと考えると今までよりもまだマシな月か・・・

だけど、本当・・・最初この数字見たときはかなりウツというか、どんよりしたなぁぁぁ。。。
びっくりしたもん。こんなにも気分がふさぐんだ・・・と。。。
それより問題なのは、来月・・・だって、、、今月の夜勤は正規の8回、それに残業今のところ0だし・・・
今回の分には夜勤10回に残業3時間くらいはついたかな。ってくらいでこれ。。。。

ただ、先月実家での法事のため花キューピッドに奮発してしまったことを忘れていたから…ってのがかなりの原因。。。ま、こういう出費はしょうがないしね。。。
しょうがないけど、それを補うのはかなりの至難の業…
ただでさえギリギリのレベルでやりくりしてたところに福沢さんが登場するような出費は心の福沢さんまで吸い取られたような気分になる。

「金が貯まれば、ストレスも貯まる」
これがこの生活をしてヒシヒシと痛感した言葉。。。

「金がないと心が荒む」
これが貯蓄生活を始めたばかりの先輩の口からこぼれた言葉。。。

分かります、非常~~~に分かります。。。

いくら夢のためとはいえども…これまでの気にしない生活から一変・・・・
だけど、、何だかんだとこんな生活も半年経ちそうだからこのまま突き進むけど…
複雑・・・・。

0 件のコメント: