2007年9月17日月曜日

切り詰めた生活の現状・・・・

なんだかんだ言いながらも、、、毎月生活費3~4万円でやりくりして来ている。

その内訳としては、、、
食費→これは、、、一度だけ一ヶ月レシートをしっかり取っておいて計算してみたら8000円というときがあって・・・・自分でもやや引いた・・・
ま、私の場合実家からお米や野菜・魚が時々届いたから。
生計の糧となった。。。。

交際費→来年の打ち合わせ時ドリンクバーのあるファミレスやカフェ(ごく稀に・・・)で使われる費用・・・
それから、、、、月に1回くらいは職場の先輩とお食事…に行けたり行けなかったり・・・
ほとんどの場合断らせていただきました;_;

後はごく稀にユニクロで調達。。。

娯楽費→ツタヤ5000円/月…これは、、、皆に驚かれ…かつ、「それなら一回ご飯食べに行くとか出かけれるじゃん」ってよく言われました。。。でも、、、一回出かけたらそれで他の休みは?
どうやって過ごすの…
ツタヤは私の・・・・大事な大事な存在となりました。

本来家でジッとしているタイプじゃない私は、夜勤明けの日も活動していました。
そんな私が出来ることといえば…せいぜい、、、好きな映画・海外ドラマを見るくらいしか;_;
それから素敵なことに近所のツタヤはコミックレンタルも行っており、、、、かなり見尽くしました。。
結果的に毎月5000円くらいはツタヤ費として欠かせません・・・・
仕方ないので音楽に関してはネットでダウンロードし放題半年契約で566円/月というのに契約し…
見れる映画やドラマはYou Tubeで見るようにしてり。。。

後は読書ですね。。。
最初は新しい本を買っていたけど、、、きりがない事に気づき・・・仕方ないので近所にある怪しげな古本屋で購入することにして約半額で購入。。。
図書館は遠いし、、、、どっちにしろ読んだ本は弟にあげるからいいんです。。。というか仕方ない。

そんな感じで私の月々の限られたお金は全てというくらい綺麗に消え去ります。。。。


あ、、、、後悲しい現実は、、、サンプルGetサイトでガンガン取り寄せています・・・・
使えそうなものは片っ端からもらっています。。。
意外と絆創膏とか、お茶とか、石鹸とか…面白いものもあって…何か…シミッタレタ気分も吹っ飛びます。。。。。



いや、、、それは無理ですが。

うぅぅぅぅんん、、、、、あとは、、、
あっ、、、、後大事な報告が・・・・それは一言では言い表せないので別ページとします。

0 件のコメント: