2007年9月18日火曜日

アブク銭稼ぐ手段~採血ナース

ってなわけで、、、、今日・・・・初めて採血のバイトに行ってきた訳であります。
普段は平均75歳くらい?のジジババちゃん達の採血してるくらいだし、多くてせいぜい一回で10人分くらいしか採ったことが無かったからドキドキ・・・

だって、、、年よりは人間的に出来ていたり、知覚鈍磨だったり、、、、、
なのに、私だってそうだけど、若い人は痛がりだし・・・・失敗したらうるさそう…と思いながらも朝普通の出勤時間くらいに家を出て満員電車の中揺られ押され潰されながらも到着。。。

てっきり、献血のような感じかと思いきや、ナース4人で
35人は糖負荷(よって、一人5回採血あり)と、他何名だか知らないけど別の試験の採血者達。
これを…やるのか・・・・と果てしなさを感じたけど…案外スムーズに進んだ…。

いや、、、案外緊張したまま2時間くらい進んだ。。。。

一人や二人やれば、病院感覚でバンバン刺せると思っていたのに…
失敗したわけでもないのにしばらく刺す瞬間手が震えた。。。。
これは、5連休のせいか・・・もう医療とは離れたのか…なわけないか。
やっぱり、病院だとそれぞれが自分のための採血を受けている…
的なところがあるし、
だけど、治験となると確かにそれぞれは自分がお金をもらうために採血を受けるってのはあるけど、なんと言うかお客様的な存在だったから、、、つい・・・・

ま、、、ちょっとしたアクシデントには見舞われたけどちゃんと指示通り真空管採血を9:30~15:30まで取り続けた。。。。
行列とかじゃなく、適当な感じに緩やかに舞い込んでくるし、そもそも私達は渡されたスピッツ(血が入る容器)で採血するだけという、本当に単純作業・・・これで交通費出ないけど@2000円・・・
本当美味しいバイトだった。。。

来年の出発までこれでガッポリ稼がせていただくとするよ・・・・。

といっても、今年は確定申告に引っかかったが為に減給やら懲戒扱いされた元も子もないから、1月までは残り12万円以内で納め、1月からはもう気にせずガンガンやろうと思ってる。
どうせ、次の計算するときには退職後だし…だ、、、、大丈夫だよ、、、ね????
それはまた税務署ででも相談してみようっと。。。。

0 件のコメント: