2007年9月18日火曜日

アブク銭稼ぐには、、、

そう、その怪しげなバイトとは、、、、

2000円払って、、、、もらった情報によると、、、;_;
何と…企業や個人色々な人の保証人になるというお仕事…
って、、、、これ・・・・・・・・・・・・・

世の中身近な人の保証人になってたって騙されては辛い思いをしている人がゴロツイテルってのに、、、、誰が好き好んで見ず知らずの他人の保証人になれるかぁぁぁぁぁ@_@

その仕事とは…身内がいないとか、色んな理由により保証人がおらず家を借りることも出来なかったり…身内はいるけど、頼めない関係だからお金払って他人に保証人になってもらうとうことらしい。。。で、その会社がバックについてるから、万が一その張本人が逃げても会社が間に入るから保証人を引き受けた人に被害はないっ。

って言い切ってた。。。。

ありえない。
一応2チャンネルも調べた。。。。
そしたら、、、やはり叩かれていて、
「じゃぁ、その会社がそれぞれの保証人になればいいじゃん」
あ・・・・・・・・・・そ、そうですよねぇぇぇぇ
って私もアッサリ納得。
会社が万が一も保障してくれるというなら保証人に払う手数料分だけ意味ないわけだし…。

じ、、、実は私もちょっとずつ、、、、闇の手に毒されかけていた。。。。。
で、、、でもちゃんと2000円は払ったけど…手は出すことなく。。。

そして、「この世の中、、、本っ当~~~~~~~~~~~~~~に、美味しい話には裏がある」
という事を再三に渡り身に染みたのでした。。。。


所が、もう、mixiのコミュもネットのそういう美味しい話も全部もう二度と信用しないからその前にもう一つだけ…><
って、、、思った仕事があって、、、、

それは最初に引っかかった歌舞伎町の面接の話しと似てるキャッチフレーズだった。
だけど、最近やたらとその募集を目にしていたから、少~しだけ、、、本の少~しだけ気になっていた。
そんなとき、mixiの世界一周のコミュニティにいた人で、その人も来年出発予定だからそのために色々バイトをしているという。しかも、カメラ好き(私もこう見えて、LOMO探してます)そんな人が、、、、私が少~しだけ気になっていた仕事をしていたので、、、、質問してみた。

そしたら、今度は
「一度だけ会社に行き説明を聞いて、そのまま出来るようであれば仕事をする。で、内容というのはネットでゲームをしてその反響をあげるため適当にサクラ的な質問や意見を述べる。ゲームに関して知識なくてもマニュアル的なものがあるから大丈夫」

って・・・・・。。。。
信じてしまった。。。。
品川で面接することにした。。。
テクテクと、、、、電車代すら厳しい現状の中また、、、ノコノコ品川に上陸。。。。
カフェで面接というから、、、、行ってみたら、、、、何かものすごい空間。
奥の方に沢山のホストか?って感じの男どもが色んな人と面接している。
で、私の担当の人も本当ホストって感じの姿で、、、
で、説明を聞くことに。
そしたら、店員さんが来てワンドリンク制だから注文を…って。。
ま、どうせ経費で落としてくれるでしょ!って、、、思ってコーヒーを注文。

で、先に私から質問した。。。。
「以前新宿でやたらと募集してた仕事があって、このようにmixi使って募集掛かってたのがあったんですけど、これから金融会社行ってお金調達して来いとかいう仕事ですか?」
って・・・・・。
そしたら、、、
「えぇぇぇぇっ、いつ?それどんなだった?その仕事もこれから実は説明しようとしていたうちの一つだったのに」って・・・・・・・・・・・。


終わった・・・


でも他にもあるからまず話しを聞けということに…
で、あぁぁだこうだ説明受け、「で?どうですか?やってみますか?」
って、、、、
私も交通費すら痛かったから、
「それをすることで私にリスクはないんですか?」
って、、、馬鹿なことを聞いてしまった。
だれが騙そうとしている人が…リスクがあるなんて言うか…って感じだ。。。

答えはもちろん「リスクがあったら勧めませんよ~」って爽やかに。

けど、結局もう一度これからやる事、を聞いたら
駒澤大学の駅に行き、大手金融会社をごっそり回って金を作る。
だった。。。。

うぅぅぅぅぅぅっ・・・・・・・やられた。。。。

「だからお金借りる仕事ならやりませんっ」
って逆切れして退散。そしたら・・・・
「仕事をやっていただける方の分は経費で出しますけど、やっていただけない方には自分で支払いお願いします」
って美味くもない状況のコーヒーに無駄に1000円近く取られ…
半べそかきながら引き返した。。。
後味の悪さだけが残り、、、交通費とコーヒー代で2000円・・・・去って行きました。

で、何度もいうようですが、これが騙された最後です。。。
後は、、、心底、金が欲しけりゃ身体を使え・・・式に頭を切り替え、
もともと登録していたバイトで稼ぐことを決意。。。。
ちなみに、治験も、、、、適当な感じのがあれば参加したいな…と思い登録だけはしていました。
たとえば絆創膏を貼るとか、そんな感じのを求め…。

でも、そうしていたら、
「治験者の採血をする仕事」
の募集が治験会社からメールが★★★
これだっ・・・・・・これを待ってたんだよぉぉぉ;_;
って即申し込みっ!


ってなわけです。。。。では、また。。。。

0 件のコメント: