2007年9月1日土曜日

世界一周すると決めてから~現実とは・・・

看護師として給料をもらってからそれまで、節約という事を意識せずに生活してきた私が、

急きょ5万円以内で全てを賄う生活なんて・・・・

4月…どきどきしてました。

本当に足りるのか・・・

いや、足りない。足りるわけがない。。。。

いや、なんとしてもやらねば、来年はなくなる。。。

日々自問自答しながらもそのヒグラシというか、、、

給料まで後○○日・・・とカウントしてみたり、、、。

切なかった。。。
GWだってあったし。想像以上にひもじかった。

ただ、一応毎日3食自炊を徹底しお昼のお弁当も絶対。

コンビニはもともとそれほど重点置いてなかったけど遮断した。

どんなに、「ちょっと小腹が~」「ちょっと喉が~」って、時も行かないで我慢し寮へ帰宅。

けれども、4月、5月が終わってみると

「あれっ?何とかなってる?」

って気がついたらそれなりにペースがつかめてきた。

自分を戒めながらも何とか2ヶ月乗り越えたところで

「こりゃぁ行ける・・・貯められる」

ってテンション上がり始める。

0 件のコメント: