2007年9月18日火曜日

貯金の預け先~

今世の中には沢山の銀行・ネットバンクがあります。

ってそんな網羅できないほどではないと思うけど。。。。

だけど、来年お金をそれも巨額を持ち歩くには…と考え、

リサーチの結果新生銀行の口座を作りました。

なぜかというと、
新生銀行の
 メリット~セブン銀行で24時間引き降ろし手数料タダ!
しかも、他の都市銀行や郵便局でおろした場合でもそのとき手数料は取られるけど翌月返金される。
そして、ネット管理になるけど振込み手数料が5回/月まで無料
注)でもこれは、どうやら11月からかな?3回に減らされるという話し・・・

ま、でも滅多に振込みなんてしないから3回あれば十分かな…。。。
それから、、、うっぅぅぅぅんと、海外にATMが100万台?くらいあることとか、
海外で口座の残高照会をしただけでも他の銀行は手数料取られたりもするけど、新生銀行は残高照会無料、引き降ろし手数料無料
注)またしてもここでポイントが・・・降ろす際の手数料は無料でも、海外レートで降ろすためそこに発生するレートチェンジ手数料が4%かかる。

この点シティバンクは3%なので、お得との情報を耳にした。。。。
が、シティバンクだと常に100万円以上のお金が口座に入ってないといろんな手数料が発生してしまう。。。
どちらがいいのやら・・・

だけど、とにかく、今の所私にとっては新生銀行最高!
毎月毎月…着々と12万円入金してます。
実は今日9月18日も給料日(本当は17だけど土日の関係で)だったので、ちゃっかり給料の入る口座で記帳して来年の分12万円を新生銀行(セブンへ)、今月末の旅行分2万円を郵便局に入金して・・・・金額が、増える過程を励みに…頑張っております;_;


ちなみに、ここで一挙公開~★
郵 便 局 →1,105,051円→100万円は4月までであった分。それ以上の分が今月末の旅費(伊豆の旅費2万円は支払い済み、タイがこれから)。
新生銀行→1,058,052円→既に電子辞書とか来年の為に購入した物代が引かれているので実質もう少しあったことになるかな。
+お母ちゃんに80,000円貸している。。。 →これは宛てにしてはならぬ。。。

ちなみに、思い出すと悲しくなるけど…、余談ではありますが、
新生銀行の分が完全に来年のための貯金口座なんだけど、実はネットビジネスのために支出した3000円と2000円がここから消えている。
以上…これまでヴェールに包まれていた私の現在までの貯金です><!

この春・・・4月には100万円しか…なかったのに・・・・・本当によく頑張った;_;
つまり、4月から貯めた分…総額1,188,052円+α(電子辞書とか。。。)
自分にご褒美をあげたくなっちゃいます><
けど、、、そんなことしてたら、増えては減り……意味が無いしね^^;
自分にご褒美はバイト代でどしどし買ってあげようと思います!

もう誕生日プレゼントをくれる人も、クリスマスプレゼントをくれる人もいませんしねぇぇぇ。。。
うぉぉぉぉぉぉぉ@_@=3  まだ中盤・・・世の甘い誘惑に負けず、気合入れて乗り切るぞ~!

0 件のコメント: