2008年3月3日月曜日

★祝★100タイトル記念!!!!

ついに・・・私のこの徒然なるままに綴ってきたブログのタイトルが100個目を迎えました><
信じられません!
こんなに続くなんて・・・
継続は力なり、特にこれといった力は感じませんけどね(笑)

この記念に相応しい内容を・・・と思ってなかなかこの回を綴れずにいました。
が、、、しかし、今日念願のアルバイトのデビューをきっかけに書かせていただきました!
今日…やっと「コールセンターのお仕事」のデビューを果たしました!
健康相談の電話対応という事で新たに登録してみたわけですが・・・

これまでガテン系的なお仕事しかしてこなかった私でして・・
これぞOL!
って感じのお仕事に非常に戸惑いながらも…
ちんぷんかんぷんな日本語を並べて電話させていただきました!
午前中はまるでそこに就職したかのように社内を案内されたり、概要について説明を受けたり、上司に挨拶して回ったり…私、、、滅多に来ないだろうし、7月までだろうに・・・って思いながら。

午後から後はひたすら電話掛けまくる。
とにかく電話をかけてかけてかけまくる。
日本全国津々浦々。。。
そこのセンターに登録している利用者さんはざっと2万人だそうです。
その方々に安全に生活しているか確認の電話をかけたり、その方々から緊急コールがあれば対応したり。。。
とにかく電話・PC処理・・・これに尽きるお仕事でした。
慣れるまでは10回ほど研修と言う事で日勤なわけで。
その後落ち着いたら夜勤に入れます。
私の目的は夜勤です。いかに夜勤を多く入れるか。
これを持って…私のアブク銭入手大作戦のGoalとする事としました><!!!!

今慣れないお仕事のせいか頭がガンガンと・・・痛むのですが…まぁ、それでもこれに絞って★★★

本当は今日帰りに便箋買ってきて、
「退職届」「有給申請書」を作成する予定でしたが、便箋と封筒のセットを見かけなかったので、、、、また次回のお買い物時に延ばしてしまいました^^;
やや面倒なのもあるけどさ。。。

0 件のコメント: