2008年3月8日土曜日

夢を叶えるゾウ

ついに、ガネーシャ本完読しちゃいました。。。
じっくりゆっくり読んでいたつもりが・・・やっぱりトントン拍子で進めちゃいました。。。そこで、最後にガネーシャ名言集があったあので、、、、自分のためにここに綴りたいと思います。世界各国どこ行ってもネットカフェで自分のページ見てガネーシャの言葉を思い出せるように(笑)


・靴を磨く
・コンビニでお釣りを募金する
・食事を腹八分目におさえる
・人が欲しがっているものを先取りする
・会った人を笑わせる
・トイレ掃除をする
・まっすぐ帰宅する
・その日頑張れた自分をホメる
・一日何かをやめてみる
・決めた事を続けるための環境を作る
・毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
・自分が一番得意な事を人に聞く
・自分が一番苦手な事を人に聞く
・夢を楽しく想像する
・運が良いと口に出して言う
・ただでもらう
・明日の準備をする
・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
・誰か一人の良い所を見つけてホメる
・人の長所を盗む
・求人情報誌を見る
・お参りに行く
・人気店に入り、人気の理由を観察する
・プレゼントをして驚かせる
・やらずに後悔している事を今日から始める
・サービスとして夢を語る
・人の成功をサポートする
・応募する
・毎日、感謝する


以上

これだけ読むとキレイ事って感じの項目もけっこうあるけど、その本意を読むと…なるほどぉ、、、って感嘆させられることだらけでした。
まぁ、インドの神様なのに、なぜか関西弁でまくし立てて話してる感じがキレイ事を感じさせなかったようにも思われましたが。
私もせっかく読んだので・・・


あっ、そもそも、偶然にもこの本を職場の先輩から借りてきた日に、、、、
同じ日に別の先輩からもこの本を紹介されて・・・・すごく偶然と言うか何か目には見えないモノを勝手に感じてしまいました^~^!



そんな経緯もあるわけだし、私もどれでもいいから実行してみたいと思います。
まず、、、どれにしようかな。。。


今日もこれから準夜です。
新しい事を始めてなくても日々の中で実行できることもあるのでそれからまずは。。。

0 件のコメント: