2008年3月29日土曜日

タイ古式マッサージ

やっぱり私、5月7日が最終勤務日みたいなので、予定としては10日からタイに行ってこようと思ってます。なぜなら、タイ古式マッサージの資格を取るためです!

看護学校の卒業旅行で行ったタイ旅行で受けたマッサージが忘れられず…その後も時々タイ古式マッサージ受けてますがやっぱり自分が取得した方が手っ取り早い=3と思って・・・

世界一周しててお金に困ったら、宿ででも、「タイ古式マッサージします」と英語覚えてそれで食いつなげるはず!
そして、私が受けてきたテクニックを帰国後周りの人に伝授し私がマッサージしてもらう!

予定では5日間のコースですが、それを終了したら上級コースも受けようかと…思ってみたり。。。
有給についての話し合いは全くしていません。
というか、出すモノだけだしたら後は行かない…という手で乗り切ろうと思ってますが。。。どこまで通用することか…。


ってなわけで、これからはまたタイ資金繰りに励む事にしました!
やっぱり目標ないと…なかなか苦労も乗り切れませんしね!
一応、貯めるだけ貯めて世界に出発と言う流れでも良かったんですが、何となく流れに流れ…ただ貯めてる…って気もしていたので…。


私が資格を入手したら皆にマッサージしますよ!
自分がマッサージしてもらうために^^v
一応タイでは国家資格ですし★★★

0 件のコメント: