2008年5月6日火曜日

エミューの卵 農大どら焼き★★★

私は、職場への置き土産を何にしようかずっと考えていました。
なにげに考えるの楽しかったりして^^;

数ヶ月前に、休憩の時「ごきげんよう」で登場した
「エミューの卵 農大どら焼き」
一目惚れしました(笑)
http://www.nodai-bio.jp/dora10.html

辞めるときはこれだな。
って心の中で勝手につぶやいてました。

で、、、その後ネットで調べると、なかなか手に入りにくい感じでしたが、やっと注文サイトを見つけお気に入りにストックしておきました。
4月に入りまたチラッと見てみたら・・・・
210円だったはずが小麦粉の値上げなどにより315円に上がっているではないか*_*
私は買う個数は決めていなかったけど・・・・
置き土産代5000円もあれば・・・って考えていたのに・・・・
末恐ろしくなりましたが、、、ほかに良さそうな案も無いので、これで行く事に。




先日、夜勤明けのままどうしても通帳を記帳したくて経堂の三井住友銀行まで(通帳繰越)行った帰りでした。切手を買いたくて立ち寄ったファミマで、、、、
朦朧とする中、レジを待っている間ふと視界に入ってきたのです!


「エミューの卵のどら焼き」
「エミューの卵のプリン」
って・・・・・
モノは売り切れで見れませんでしたが、



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!!!


やったぁぁぁぁぁ><
ネットで買うとなると、あれこれ問い合わせたりしないとだし、しかも今連休でスムーズにいかないことも考えると、こうして直で交渉する方が手っ取り早い!

で、聞いてみました。


「40個買いたいのですが、可能ですか?そして配達はしてもらえますか?」
って・・・・・・・
「1回の仕入れが200個でエミューが産まないと作れないから毎日は入ってこないので今すぐは返事できませんが、確認してまた折り返し電話します。配達は・・・・ここから近いですか?」

結局予約だけして、配達はOKと言う事で帰宅。


それからしばらくして電話が鳴り、
「エミューが卵を産んだので12日40個配達OKです!」
やったぁぁぁぁあぁぁぁぁ><
どこまでも運が付いてる私!!!


だけど、それからまた数を数えたら…40個じゃ足りない?
どうせ辞めるし…
「飛ぶ鳥跡を濁さず」
思いっきり掻き混ぜて去るわけだし、、、
せめてもの、思いを・・・というか、、、
勝手にそんなわけで、
45個に追加注文しました。
ついでに私も食べてみたいので、それを配ってもらう約束をしている先輩に私の分を冷凍庫で保管してて下さいって図々しいお願いまで^^;


さすがにそれを配るためだけに病棟に行きたく無いので先輩に丸投げしちゃいました><
本当情けない・・・

ま、何はともあれ・・・・エミューが皆のために卵を産んでくれたお陰で、念願のエミューの卵どら焼きを置き土産に残せたし、この運の付き具合にやや自分でも恐れおののきながら…



毎日Happyな私です^^!

いやぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・
何もかも上手く事が運ばれてます・・・・

そうそう、昨日なんて、JTBからルートの確認の電話だって来ましたよ♪
ルートOKだそうです★★★

一応この前でOKと言うことでしたが、周遊券ともなると航空会社とかあちこちルートを確認してもらわないといけないそうです。
本当・・・・
これまでの人生では味わったことのないほどの、
何ていうか「あ・うん」?全てが上手く回ってる感がして気持ちいいです^^v

本当こんな浮かれっぱなしの私・・・・・・・・・
事故に遭いそう。
もしくわ、仕事で事故を起こしそうで恐ろしい・・・・


いやいや、、、気を引き締めつつも前向きに!

0 件のコメント: