2007年10月30日火曜日

助けてくださいっ><

どうしよう・・・・
また顔を出して止まない…
本当どうしようぅぅぅぅぅ・・・・
またクリニック!?
もう嫌だ…嫌だ…絶対嫌だ・・・

今日Tさんに頼んでみた・・・・
Tさんのお義父さんが病院に受診するときに、お義父さんが、、、患っていると言う事にして処方してもらいたい・・・・って。。。。
だけど、、、次受診日は一ヵ月後らしい。。。
そんな一ヶ月も待てない・・・・

本当深刻だ。。。
一刻も早く解放されたい;_;
誰か~誰か~薬を・・・・ください。。。。


さっさと処方してもらえばいい話なんだけど。。。
やっぱり履歴に残るの嫌>。<  


そして、、、来年…世界を周っているときに現れたらどうしよう・・・
海外旅行保険をかけるとは言ってもそんなことに使いたくないし…そもそも海外の薬って。。。。
バリで飲んだのはゴキブリサイズの蛍光ピンクとキミドリのやたらと派手で大きな薬だったな…
またしても、お尻にトラブル抱えない人が羨ましい思いに駆られ、秋の夜を苦悩の日々で送ります。


やっぱり、、、決意しました。
明後日・・・夜勤明けですが、またせっせとチャリ漕いで、、、、あのクリニックに駆け込んできます;_;今月、誕生日で結構思う存分買い物したけど、先月のバイト代が入った事もありわずかに上澄みが残ってる。。。。この上澄み心躍らされ何に使おうか必死に検討をしていた。。。
なのに、、、それなのに、、、、上澄みが出来たと思えばこれだ・・・・・

こんなことに消えていくなんて…なんて、はかない・・・・。
ものは考えよう…
というけれど、、、この場合は「上澄みがあったおかげで生活費に影響をもたらす事無く治療を受けられる!!!!」とでも喜べばいいのか…。
空より広いのが心…だったっけ・・・・。
広い心で立ち向かおう・・・・私の目には見えねども、目の前に立ちふさがる病に。。。

2007年10月29日月曜日

本日の一言。

海より空は大きい
空より心は大きい



さきほどツタヤにスパイダーマン3を返しに行って来て、帰り際に本を立ち読みしてたら目に飛び込んできた言葉です。


なるほどぉぉぉぉ・・・・
海は広いな 大きいな~♪
とは言うけれど、、、
空はもっと広いのか…確かにそうだった。

そして、その空よりも広い…って、、、、そうか、、、だから心の中ではいつも目まぐるしく色んな感情が沸いては消え、身に付け…限りなく浮かび、、、、


心の大きさって図れないけど…誰でも限りなく大きな空間を持って生きてるんだな・・・って思った。何か相変わらず単純だけど、どんなことでも乗り越えられるような気さえしてきました。心の大きな人間になりたい。

2007年10月28日日曜日

ヤツが・・・・また顔を出した(>_<。)

どんどん本来の設定とずれ行く私のブログ・・・・


でも、、、先日天国の自分からもらった手紙にも、「とんでもない出来事こそいい思い出」とかなんとか・・・あったから、、やっぱりこういうことの連続が全てそうなのかな。。。。

もう、、、オヤジ化しつつある私の身体ヾ(;゜ロ゜)ノ
月曜日くらいから多分体内のホルモンバランスにより、急激にニキビ(あっ、二十歳過ぎたら吹き出物っていうんだっけ)が鼻と口の間に三角形を作るように大きいのが3個出来た・・・そして化膿してて目立つ。。。最初はマスクして働いてたけどマスクが擦れて痛いし、良くないだろうなと思いOPENに・・・・やっぱり話しているとそこを見られている気配感じる。
だけど、昨日夜勤から帰って顔を洗っていたら潰してしまい、、、、まぁそれはそれで小さくなりオロナイン塗って今は落ち着き始めている。。。。

そして、今思えば、事は昨日の夜勤中から発生していたのだろう。
ここから羞恥心丸出しの話です。
帰宅後気が付いたけど、そういえば、、、、、なんかずっとお尻が痛い・・・と思い、、、、
まさか・・・・・と思ったけど・・・・・


…ヤツが・・・・・・・・・・顔を出していた(°□°;)
そう、、、、私は…去年まだ同棲している時にも、、、、、
本来便秘症の私は、生理が来るとお腹の調子が良くて、ここぞとばかりに・・・・なわけで、、、、。そしたらそのときに初めて対面したのです。。。
1週間ほど様子見ててもちっとも良くならないし、適当に市販の薬を塗ったり…あれこれしてはみたけど駄目で…あの時は、、、、恥を忍んで、、、、わざわざ3割負担の他院に駆け込みました・・・だって、仕事にも支障を来たしてたほど辛かった。。。。座るにも立つにも激痛・・・
もしかして手術になったら入院とか・・・彼氏に知られる…って思って、、、、意を決して相談したら・・・・もろに笑い飛ばされた;_;あまりにもふざけてたから私もイラッとして「よくそんな事が言えるね。酷すぎる。心配してるように思えないよ」って言った事から喧嘩になったんだったな~。まぁ、彼なりに一緒に深刻になるよりは…と思っての事だったらしいけど。。。。。。→回想シーン・・・・・

いくら自分のところだと費用1割とは言えども・・・どんなに安くたって無理っ・・・
と思い、通院できる距離程度のクリニックをネットで探し。。。なぜか経堂には沢山肛門科があった・・・・

クリニックでは…手術になるのかと…恐る恐る先生に尋ねると…
「皆手術手術っていうけど、切らなくたって十分なケースがほとんどだよ、そもそも女性の半分以上は抱えてるんだし」って・・・・おぉぉぉぉぉぉ、、、、、、助かるかも><
って思ったのも束の間。それから…診察台に・・・・横になる
目から火ばちが飛び出そうなほど恥ずかしかった・・・・
しかも先生…「じゃ、今から診察するね。この画面見ててね」って・・・・・小型カメラで画面に…

「え、、、」画面なんて見たくないよ~ あっち向けてよ~ ぎゃ~><
心の中で全力で訴えたけど…もじもじしてこんな時間を長引かせてしまうほうがよっぽど気まずい…と思い…泣く泣く見てました・・・。
これがあぁで、ここがこぅで・・・・説明つきで・・・・。

でも、そのときは軟膏渡されて抗生剤渡されて1週間ほどしたらあっという間に消えたので本当よかったぁぁぁぁっ…て心底安堵したのでありました。。。。
お尻がなんともないみんなの事がこんなにも羨ましく思ったのは生まれて初めての感情でした。。。



で、話は長くなりましたが今回・・・・そう、昨夜、前回の薬が一個だけ残ってたので使用して寝たら・・・まだ不安が大ですが、とりあえずあるべきところに収まってくれているようです・・・・
ただ、、、今日もこれから夜勤なので、重い方々をグィッ…と抱えたり、持ち上げたりなんてしたら・・・
私のお尻も一緒に頑張ってしまう事でしょう;_+・・・

何が悲しくてこんなおやじ仲間入りなんだよ・・・・

2007年10月27日土曜日

友達の一言。

来年一緒に旅をする友達が昨日、、、、

メールで「季節のせいか、気持ちが鬱々するよ」
って。。。。
分かるよ。。。だけど、その後に、
「でもこれは日本に四季があるからだよね★だってさ、暑い気候に住んでいる人は秋が来て寂しい気持ちになる事もきっとないんだろうなと思って。金木犀の匂いがして秋を感じたり、秋刀魚とかきのことか柿から秋を感じたりね。
そう考えると寂しい気持ちになるのも大切な気持ちだよね」
って。。。。

すごくすごく、、、、言葉ではうまく言い表せないけど、心がほっこり?した。。。
私は秋が一番好き。
でも皆が思うように「秋は寂しい」って思う気持ちもすごく分かる。それに対して、友達がそんな捕らえ方をしていて、そっかぁぁぁぁぁぁ、、、必要な事だったんだ~。四季があるからこそだったんだな…って思って。友達には「私のブログに載せとくから」って言ったらやっぱり拒否られたけど、有無を言わさず載せさせていただいた^^v

何かやっぱり、人は不思議だなぁ…と思う今日この頃です。
同じ寂しい秋と感じていてもこういう捉え方をしてたり、、、、
みんなそれぞれの感じ方があるわけで・・・・。

今日はこれから準夜勤務。
先日Tさんに頂いた沖縄土産の「わしたのポーク」で作ったスパむすびを今夜のご飯に握った所です★何事もなく勤務を終えられますように…

2007年10月24日水曜日

読書の秋 in 砧公園

昨日遅く寝たわりに、今日はあまりの快晴に目が自然に覚めた。
やっぱり遮光カーテンにしなくて正解だったな、、、と、ボ~っと感じながらも起床。雲一つない青空に何かしたくて、、、またジッとしていられない性分が顔を出す。とりあえず布団やマットなど天気のいい日じゃないと干せない物を次々と天日干し。それから朝兼昼ご飯を食べ、今読みかけの本→バッテリーⅡ、レジャーシートを手提げバックに入れ砧公園に行った。平日の昼間は園児たちで賑わっていた。そんな微笑ましい姿が視野に入りつつもベンチに座り、iPod聞きながら本に目を落とす。
しばらく少年野球の話に入り込み、、、、何か「カサカサ」と近くで音がした。ふと乗ってきた自転車に目を移すと・・・・・・・・・カ、、、カラスが私の自転車のサドルに乗り、こちらを、、、凝視している。その距離約1m*_* 目が・・・・目が合っている><
とっさに、「烏」という昔の映画の映像が走馬灯のように流れ始める。
烏が異常発生して人間を襲うと言う映画。まるでホラー映画並みに人間を襲い掛かり、目をくり抜いたり、頭に口ばしで突っ込んだり・・・本当に怖い思いをした映画なのに、、、こんな瞬間に思い出すなんて。。。
怖くて、、、だけど、その「カサカサ」音というのは、私の予定では砧公園で1時間くらい本を読んでOKストアーに行くつもりでいたため、OK用バックにお肉のトレイをリサイクルに提出するため入れていたんだけど、、、、、そ、、、それを口ばしで突っついてバックから取り出していた音だった・・・・。。。。
なかなかカラスはサドルから動いてくれず・・・私も突っつかれるんじゃないかと逃げ出したくて、、、何歩か後ずさりしたものの…そんなんで糞をされたら嫌っ、てのと、タイヤも突っつかれたら嫌っ、ってのとで逃げる事も出来なかった。2歩くらい勢いつけて近づいてみようかとも思ったけど、あの、、、、ギラつく目がこっちを向いている状態ではとてもじゃないけど…そんな事も出来やしない。
10分ほどその状態が続いたように感じたけど、きっと実際はほんの2,3分だろうな。
たじろいでいるうちにカラスがどこかへ飛んで行ってくれた。。。
フゥゥゥゥゥ・・・・って深いため息付いて、砧公園の奥の方へ場所を移動することに。
そして、芝生の上にシートを広げ寝転がりながら読書再開。
巧と豪がピッチャーとキャッチャーで組んで中学の部活で初めて披露した辺りのシーンに差し掛かったその時、なぜか近くの木に沢山のカラスが、、、いきなり総動員で泣き出すではないか…あまりのカラスのうるささに読書どころではなくなり、ちょうどそんな時、お母さんから電話が鳴り、少し話してOKに行く事に。以前砧公園に読書に来たときは、読書開始5分で10箇所ほど蚊に刺され退散。今回はカラスか・・・・と、付いてないな~って思いながらキコキコお買い物。
今日のお買い上げ総額4000円。
今月あまりお買い物してないし、野菜の補充満タンにしたしやり繰りの調子がいい!!!!
明日は採血のアルバイトの給料日だし、これなら一回くらい飲みに行っても乗り切れる!
って思いちょっとお誘いのメールをしてみたり・・・

本当に・・・・そうとうの金銭感覚が身についてきたようである。。。。。

2007年10月23日火曜日

アブク銭が欲しくて~③

お久しぶりです、このタイトル。。。
これは、、、私の永遠のテーマと言えるのではないでしょうか。

そこでまた私なりに考えた結果、確実に安全なお金を得るには、、、
体を駆使して働くのもいいですが、
10月は誕生月だから働かない。という私のモットーがあるので、それによりこうしてネットサーフィンをして探しています。
で、ベタな事ではありますが、クレジットカードです。
この前(自分にプレゼント買いに)パルコへ行った際、クレジットカード発行により1000円券(当日使える)プレゼントとあり、、、これまでなら、もうこれ以上のカードは作りたくない。
と決めていましたが、結局その日のうちに1000円使い、本日カードの裏に書いてある番号に電話して解約をしました。やはりこういった手続きって、作るのも解約するのも面倒な事。まして、クレジットカードなんてそんな何枚も持ちたくないのが世の常。
ですが、解約の電話も自動音声案内で済ませられあっという間に破棄。

この手続きさえちゃんとやれば、これほど美味しい話はない★★★
と三つ★
で、それから今やってるキャンペーンクレジットカードを調べ、
本日2枚のカードを作り、それにより商品券4000円分稼ぎ出しました!
しかも、便利な事にオンライン入会だとそのまま引き落とし銀行のサイトにつながり、そこでちょっとした入力をするだけで身分証明書の発送とかいらないらしい!
ってなわけでして、ほんのちょっとの時間でGetしちゃいました><!!!
ちゃんと、商品券手にしたら速効でまた解約の電話をして、カードにハサミを入れてポイ!
これで安全確実^^v

ちなみに、余談ですが、「梅の花」のクレジットカードを作ると3000円分のお食事券をもらいました!梅の花でのお買い物にも使えるそうです。しかも、そのカードを提示するだけでそのグループ分のワンドリンク(ソフト)サービスを受けられるのです★★★しかもその期限は無し!!!!

退職時有給休暇使い逃げ大作戦★

年次有給休暇は労働基準法によって「6か月間継続勤務し、全労働日の8割以上出勤」した場合には、所定の日数を与えなければならないものとされていますので、退職予定者であっても、退職するまでの間は、労働関係が継続している限り、従業員はその権利を行使でき、会社側は、それを拒否することはできません。労働基準法では、「事業の正常な運営が妨げられる場合」には、使用者は請求された年次有給休暇の時季を変更できる、とされていますが、これは年次有給休暇の取得を拒否する権利ではなく、ほかの時季に年次有給休暇を取得させることが前提になります。退職予定者が、年次有給休暇の残り日数を取得することを見込んで退職日を決め、それを一括して請求した場合には、他に変更できる日がないため、時季変更権を行使する余地がありません。時季の変更は解雇又は退職日までの範囲内でしか行なうことができず、それを越えての時季変更は行なえない(昭49.1.11 基収第5554号)からです。



だそうです。

突然ですが、この有給使い逃げ作戦が出たのは、一昨日職場で退職の話に花が咲き、
「有給もどうせ5日(勤務年×1日)しかもらえないだろうしなぁ。」
って話したら先輩が、
「手続き済ませたら後は来なきゃいいのよ」
って。。。。
前もって有給を使い切りたい旨を伝え申請しておいた場合においてそれを拒否する事は出来ないと聞きました。それで、、、、、またここで私のテンション一気に急上昇↑↑↑↑
でもって、そこにいた方々が
「後に続く人たちのためにも有給使い切って退職する前例を作って!だから6月は来なくていいよ」
って・・・・・★★★

確かに、退職時の使い切れない有給に対しては暗黙の了解で捨てざるを無い…という状態でした。私の職場は定年退職まで働く予定の人がいない(と思う)のが現状です。なので、お互い持ちつ持たれつじゃないけど、皆で協力して皆で美味しい思い…ってことになりました。

ですが、さすがに揉める事が大いに予測されます。
いくら有給使い切りたいとは言えども…辞めるときの後味の悪さは嫌だな…。
だけど、後に続く皆のためにも…私が美味しい思いをする為にも・・・
で、念のため専門家に相談したほうが…と思い無料相談サイトで相談してみました。


「法的には、退職時の年休全部消化は何も 問題ありません」
「退職前であれば普通の請求で問題ありません ただし、時季変更権で年休日を変更される可能性は あります。ただ退職日以降には時季変更権は及ばない ため、結果的にはすべて消化できます」
「会社からの抵抗はあると思います。(会社は法的には拒否できませんので強い説得があると思います)結構でてきている相談項目ですよって、すべて取得するのに、なるべくわけて取得したほうが良いと思われます会社が引継等で退職日直前に連続は困ると言った場合は、本人承諾があれば、会社は年休買取ができますので(義務ではありません)そのような方法もあります」

というわけでした。
で、この時季変更権…ですが、有給休暇を申請した際にその時季では会社として困る。と言った際に時季をずらしてもらうという会社側の権利だそうです。→これは私なりの解釈

ですが、退職後にずらすことは出来ないので使いたい有給を計算して退職日を決めるというのは何の問題もないそうなので、私は6月一杯で辞める予定ですが、多分30日はあると思うので5月の下旬にGWを希望してそこを持って勤務終了としたいと企んでます( ´,_ゝ`)

まだそれを言うには長い戦いになると嫌なので、もう少ししたらというか、年明けて2月頃になったら師長さんにその申請をしたいと思います。
先輩いわくテープレコーダーを持ってその話をしろ…と。。。
     
よし、私も、、、、これから残りの勤務月数が
8ヶ月のところ、7ヶ月になるかどうかの戦いだ。それにもし一ヶ月丸まる有給使えるならそこはバイトでも放浪でも自分の時間★
滞りなく使わせていただきます ┐(´~`)┌

2007年10月20日土曜日

天国からの手紙~

2007年のわたしへ。元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。わたしは73歳で、つまり西暦2054年に、生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。 だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の夏のこと、わたしは自然な成り行きによって、ある富豪の還暦祝いパーティーに招待されます。その後に起こる出来事が人生を大きく左右します。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。最後にひと言、73年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。 それでは、またいつか会いましょう。みんなに、よろしく。
- 2054年の天国にて

↓こちらからお試しください!
http://www.uremon.com/heaven/

というわけで、、、私は73歳でこの世を去るそうです。
なぜここのサイトにたどり着いたのか覚えていませんが、何か調べ物をして検索をしていたら、、、あっ、そうだ、バックパッカーのサイトを検索したり気になった方のブログに侵入したりしているうちにこの、「天国からの手紙」の占いサイトにたどり着いたんだ!

そう、ついつい、、、好奇心でやってみました^^v
まぁ、私は100歳まで生きるんじゃないかと自分でも思えてなりませんが、73歳でもまずまずですね。確かに、、、、今ですら「とんでもない出来事こそ、思い出」説はありますね。。。
だけど、、、、今まで以上にとんでもない出来事が待っているのか!?
それは、、、恐るべし・・・・

2007年10月17日水曜日

お騒がせしました・・・・

なんて事は無く…私のお給料は…

貯金用の新生銀行に定額振り込んでもらうように手続きしてもらったんだった^^;
先月やってて今回が初めてだったからさっぱり忘れてて・・・・
とんだお騒がせヤローでした・・・。スミマセン

かなり焦って電話したTさん相変わらずご迷惑をおかけしております。
速攻メールを返してくれた皆・・・心配してくれてありがとう><
って、何人にメールしたんだ!?
って話ですが、まぁまぁまぁ・・・^^;

ちなみに、今までタイの写真整理してました。
アルバム製作完了しました!!!!なかなかうまく出来たと思われます!
またそのうちUPしま~す★★★













では、今夜も夜勤なのでそろそろ入眠します・・・Zzzz

姉さん、事件です。。。


高島兄弟ごっこなんてしてる場合ではありません。
実は、今日は給料日・・・・
先月は夜勤回数も定期の8回、残業も1時間もあったかな?
って程度なので本当あれこれ引かれたら基本給並みしかありません。
が、、、しかし、、、、、どんなに引かれたって20万円程にはなるはずの私のお給料・・・

先ほどまた、割り振りの計算書を持参して記帳に行って来た所・・・・
本日の入金104,000円

・・・・・・・・・・・・・・・?

え?って、、、もしや、夜勤明けでこんな事してるから目がボヤケタか?
と、、、思いもう一度確認。。。。

何度見ても104,000円のお預入れ金額・・・

ウォォォォォォォォォォ@O@;
ナゼダァァァァァァァァァ><
何事だぁぁぁぁ;_+

かなり脈が走りました=३


で、取り合えず明細書を見ていないので、また今夜、夜勤で行ったとき確認するほか無い…と思い、取り合えず後を去りました。
で、研修の費用振込みしなきゃいけないものがあるのでそのまま郵便局へ。
帰りがてらに、念のためもう一度・・・とセブンへ。



変わりありませんでした・・・・
一ヶ月普通に働いて10万円って・・・・・?
もしや、、、私のバイト暦がバレテ減俸か・・・・


あぁぁぁぁぁぁぁどうか、、、どうかこれは何かの間違いでありますように><;
これほど明細書を見るのが恐ろしい瞬間はきっと、
後にも先にも無いのでは…

夜勤明けの心臓に悪すぎる。。。

2007年10月13日土曜日

バンコク日記~4日目 10月3日

この日・・・・当初の予定ではフリーだった。
けど、私たちの無謀なまでのスケジュールにより、朝からアユタヤ観光・像乗り体験ツアーに参加する事に・・・
8時頃ロビー集合。
バスで揺られる事1時間くらい。
暑い中ガイドさんの説明を聞いても、、、どうぅぅぅぅぅうしても、話に集中しようと何度試みても…上の空。。。どうしたらいいのだろう。。。

それで、ワット・プラハタート

ワットチャイヤイモンコンやワットプラシーサンペットを周り、


続いて、友達が待ちに待った像乗り。
私が5年前に訪れたのと同じところと思われる場所でした。
前も3人で来ていて、私は一人で象さんに乗ったので、今回はメインの友達を一人で乗せ、私は友達と二人で。かなりゆっくりとグラングランと揺れながら15分ほど散歩。後ろの象さんに乗っている友達を写真に納めようと私が動くとバランスが崩れるらしく、象使いの方により無言で位置の修正を頻回に行われました。。。気まずいのであまり後ろを向けなくなってしまった。


快適とは思えないけど刺激的な象乗りを終え、お土産屋さんで皆で象さんのキーホルダーを購入。
見れば見るほど可愛く見えてしまった。。。
それからバスに乗りホテル近くの駅で降ろしてもらいツアー終了。
スクムビット駅のNandakwangというコットン製品の小物屋さん→Adriral's Pub&Restaurantでランチ~という予定。

コットン製品は欲しいのはあったけど、荷物を入れるスペースがない私は断念・・・

ランチはガイドブックによると・・・緑に覆われたコテージ風スカンジナビア料理レストラン。疲れが飛んでいきそうなほどリラックス出来ます。…というキャッチフレーズ信じて行ったら、、、行けども行けども見当たらず…現地の若者に聞いたところ工事中で取り壊してるとかなんとか・・・・


即諦めてタイの原宿「サイアム駅」へ。まず、お土産なら全て揃っているというナライ・パンへ。
だけど、なんだか…古臭い感じの・・・・ちょっと・・・・買いたいもの見当たらないお店・・・
即向かいのセントラルワールドプラザへ。伊勢丹とくっついててそれこそ全てが揃うデパート。
そこでランチやらお茶をすることに。
しばらくウロウロしてた。
ランチはおしゃれな感じのお店で私の注文が間違ったせいで希望通りは行かなかったけど、無難にまったり、ゆったり・・・
屋台とか普通の食堂との値段の違い・・・当たり前だけどすごい格差だなぁ…とシミジミ考えてみたり。
それからまた色んなお店を物色してお茶。
ケーキを皆で頼んでみたけど…何か妙な味だった。
スポンジがスカスカでやたらと甘い。
だけど・・・・そこでサプライズが*_*
突然友達が二人、、、私にプレゼントを購入してくれていた;_;
2と6のキャンドル・・・・
そうです数日後私の26歳の誕生日が。。。。
すっかり忘れていた私は感激でした。
バースディカードは帰国後の楽しみに取っておく事に・・・
だらだらと過ごしその後、またナイトバザールへ。
またトゥクトゥクを捕まえ(すっかり愛用・・・)ルンピニへ。
15時スタートとは言えども適当な国タイではだらだらとお店が開き始める。
活気付くには22時頃なのかな。
私はまたしてもココナッツキャンドルを2つ欲しくて勘を頼りにお店を探す。
ここだっ=3って分かったけどなかなかお店が開かず無駄に時間を費やす。
友達はアルバムとか個モノ入れとかのお土産を値切る。
でも、、、、いくらその後帰国とは言えども、ホテルまで戻るお金が無くては話にならず。
結局お金を両替するため駅に戻る事に。しかし、18時まででもう閉まる・・・・と言われ、
そこで初の海外でのキャッシュカードを使うことに。
私は来年のために作っていた新生銀行のカードを使いお金を下ろす。
英語の意味がさっぱりわからず友達に聞きながらやった。
ところが、、、レートの感覚が混乱してしまった私たちは、
3000円→1000バーツ欲しかったのに、
9000円→3000バーツをおろしてしまった。。。。なんか可笑しいな~って腑に落ちず考えていたそんな落ちでした^^;
何はともあれまたナイトマーケットに戻り買うものを買い、
地下鉄でホテルへ。
全て予定通り・・・・19時頃には到着。
ホテルのロビー集合が20時だったからそれから皆大慌てでお風呂に入り帰国の準備を。
着々と片付けロビーでウェルカムサービスのドリンクを・・・
一息ついてバスで空港へ。
23:55発の飛行機だったので空港でしばらくゆっくりとディナーを。残ったお金を両替し、無駄に貯まったガスを出し・・・でも腹痛が止まず苦しみながら搭乗手続き・・・

あっという間に離陸。。。タイを離れたのです。
機内の映画は、パイレーツオブカリビアン3や色々気になるのはあったけど、しんどかったからさっさと諦め入眠。
ご飯の配達と共に目覚め、ムサボリ付き体調もなぜか回復★★★
また友達とキャッキャとしながら着陸態勢に。
日本時間8:10成田着。
だらだらと動き、9:30頃友達とお別れ。。。
私は安い電車で帰る事に。
やはり、眠くて眠くて・・・・開口したまま窓ガラスに後頭部を打ち、うとうと・・・恥ずかしさこの上なし。
それから2度ほど乗り換え…、、、
ホームでエレベーターに乗ろうとしたとき、「開」ボタンを押しててくれた方に
「Oh,thank you!」と・・・・・つい・・・
「あ、、、」といい、そのまま恥ずかしくて下向いて耐えました。
ここは日本だったよ・・・
結局駅からもタクシーは使わずバスで帰宅。家に着いたのは12時頃。
ヘトヘト。

バンコク日記~3日目 10月2日




この日は終日自由行動の日。

戦場に架ける橋で現場となった、カンチャナブリーのクワェ川鉄橋を見に私たち一行はバンコク(トンブリー)駅を7:45発の汽車に乗るべく、4:30起床・・・・・

なぜなら、バンコクは王宮周辺は鉄道がなくバンコク駅まで行くには一番近い駅から、何らかの乗り物(タクシーやトゥクトゥクやetc)で行かなければならないのだが、朝は渋滞するため1時間以上かかると見たほうがいいと言われ…



4:30 起床

5:30 ホテル出発 徒歩で最寄のスクンビット駅へ

       ↓

6:30 バンコクに可能な限り近いフアラムポーン駅到着

       ↓

     タクシーでバンコク駅へ。

7:45 乗車


という予定のもと、いざ起床。

連日のギュウギュウな予定をこなし、疲労プラス寝不足でだらだらしながらも皆予定通り起床。

朝食は5時からなので支度をしてご飯へ。


5:45 ホテル出発

6:00 地下鉄乗車

6:30 フアラムポーン到着

     タクシー乗車(交渉しまくり100バーツだったかな)

7:10 バンコク駅到着


 

さほど渋滞していなかったためかなり余裕を持って到着。

バンコク駅の朝市を見物し歩く。



本当活気あふれる光景でした。

普通に鶏や、カエルが裁かれていたり生々しさ全開。

歩いて見て周ってたら近くに立ってたおじいちゃんが突然マイク使って歌いだして、、、ハンlディカラオケと思われる機械は隣に立つおばあちゃんが肩から下げてました。。。

突然の大音量というかとにかく驚きましたね、あれは・・・



それから、鶏を裁いていたおっちゃんが、流暢な日本語で話しかけてきて「カンチャナブリー?」って。ご名答^^!

愛想よくポーズとって写真まで撮らせてくれた。



7:30頃念のため駅に戻りチケットを購入してホームへ。




改札とか何もなくてそのまま素通りできる。




汽車が来るのを待っていたら、

「おっ!日本人~!」って、、、、九州弁風の発音でおっちゃんが話しかけてきた。。。

かなり年季入ってそうな、おっちゃん。

どうやら、聞くところによると

毎年のように3ヶ月ほどカンチャナブリー行きのこの汽車の写真を撮ったりするため訪れているという。最初はこれから私たちが行こうとする鉄橋についてとかの話に盛り上がり、

それでそれでぇ!!!って感じで話を聞いていたけど・・・・


延々と続くこと何分だか分からないけどとにかく止め処なくしゃべって止まない。

しかも、乗ってる姿を外から撮ってあげるよと言い、写真撮影なんかもしてくれたものの・・・

汽車は予定時刻になっても一行に出発する気配を見せず。



結局その九州男児はしゃべりまくること30分くらい。。。。

だんだん白熱してきてしまったらしく、、、

「そもそも、日本人は海外行くと治安が悪いだの何だのいうけど、俺からしてみたらテメェラが一番性質悪いんだろうがってんだ=3」

とかなんとか怒鳴りだしている・・・周りの人たちの注目を集め続ける私たち・・・・


しかも、怒鳴ってたかと思えば突然話を切り上げトイレの方に歩き出している。

まるで自分が怒られたかのような空気。。。

疲れた。



まぁ遅ればせながらも、何とか出発。

出発前に、車両をつないでいるのかものすごい衝突の振動・・・


「ドシーン」 「ドン」

と数回繰り返し、そのうち鞭打ちになるんじゃないかと不安もよぎった。。。。


それから後はひたすら「世界の車窓から」状態。。。。

車内は大分空いていて同じ車両には私たちのほかに2,3人くらいしかいなかった気がする。


座席は木のままでカバーとかなくてもちろんエアコンもなく窓を開けて風をあびるのに。

辱創出来そうな感じ。


窓の外を眺めたり、ばか笑いしたり、うたた寝したり、水を飲んだり、、、

それらを繰り返すこと約3時間。







ついに、、、待ちに待ったクワェ川鉄橋・・・・><

降りてまず何がビックリって。。。。

人・・・・・人・・・人・・。


本当にひしめき合って鉄橋を渡っている人(多国籍)の多さに唖然とした。

あんなに汽車に乗ってる人はいなかったのに、どこからどうやって?

ってくらい(多分皆ツアーとかバス)ものすごい人で、鉄橋が落ちるんじゃ…

って私は一人心で祈るばかり。


鉄橋渡る際、すれ違うにも道を譲ったりなんだりしながら無事渡りきり、

着いた先には、飼われた像が見せモノになっていた。


というと聞こえが悪いが、まぁ、色んな観光客の記念写真用に像がいた。

友達が写真を撮ろうと近寄ってポーズした瞬間、

像のシッポにバシッと背部~後頭部全体的に叩かれていた・・・ウケタ><



それから、また鉄橋渡って戻り、ブラブラした結果、カンチャナブリーの駅まで何らかの手段で戻りそこからバンコク行きの列車に乗ろうと。

何で戻るか探しているとき、バイク便のおっちゃんが・・・・・

ひたすら客引き。。。ソンテウをまだ乗っていなかったから試みたけどやはり相乗りする人がいないし高かった。

ウロウロしつつもバイクのおっちゃんがうるさい。。。


バイクもいいなぁと試しに交渉してみることに。


とにかくまず最初は「150バーツ」

って言われ、こっちは「50バーツ」と。

結局10分位ギャァギャァと取引が行われ、結果「OK OK 50バーツOK」って。

乗れと言われ・・・・・え??????


おっちゃんの後ろに私たち3人に乗れと言っている。。。

だって、、、、50ccの原付・・・無理無理無理無理

じばたしていたら、たまたまそこを通りかかった少し知り合い風のおねぇさんが借り出される事に。

私たちはジャンケンをして、負けた二人がおっちゃんの後ろ。勝ったほうはおねぇさん。


私勝ちました^^!

まぁ、日本で禁止はされていても、二人乗り程度ならなんの不安もなくスムーズに出発。

友達たちの方はおっちゃんが、しょっちゅう、変な雄たけびを上げながらぶっ飛ばしている。


で、15分くらい走ったかな。

着いたと言われたらそこは、「バスステーション」だった。。。。

また交渉して、「train」を連発してカンチャナブリー駅へ。



途中で私の乗っているバイクが追い越してからというもの、向こうは3人乗りだから力尽きたのかなかなか来ないが、遅ればせながらも到着。


駅で降りて「50バーツ」払ったら、

「20バーツ」「20バーツ」とものすごい剣幕で唾を飛ばしながら迫り来るではないか。


ボッタクロウとしていると、分かっていたけど、

あまりにもうるさく、もう面倒くさかったから渡してしまった。


降りてから、疲れて、、、皆爆笑・・・

無性に笑えた。



それから腹ごしらえのため周辺をふらつく事に。

屋台をしっかりしたようなお店が数件続き、その中でも萱で出来たスペースがあるところで食べる事に。皆「no spysy」「ちょっと spysy」で頼んでコーラもちゃんと氷抜きで注文。


フゥゥゥゥゥっと一息。


私のはそれほど辛くなくて即感触。

友達二人のはなかなか辛くて・・・・目が飛び出る感じ。



そこでまったりとかなりの時間を費やした。

バンコク行きの列車の時間ギリギリまでいたかも。


駅に戻りチケット(旅行客は一律100バーツ)を買い、来るのを待つ事に。

案の定時間より30分くらい送れて到着。

帰りの列車は結構混んでた。


どうやら、車両によってシートにビニールと言うか昔のKトラックの座席シートのような、すこしふわりとした席があったらしい。

帰りは多少いい椅子だった。


またそれから揺られる事3時間。


気がつけばあっという間にバンコク駅に到着していた。


またタクシーとの交渉。

所が、「フアラムポーン」というだけで断られてしまう。

夕方は渋滞するため遠距離はなかなか断られてしまうらしい。

結局トゥクトゥク・・・100バーツだったかな。



ホテルまで・・・・。

着いたときには大分クタクタで、、、、ヨロヨロと降りた。


一先ず部屋に戻り、、、、

スーパーに行きたいためまた出発。

なかなか求めているスーパー(日本ではよくあるのに)にありつけず、道行く人に聞いたりしながらやっとたどり着いた。一駅分くらい歩いていた。

スーパーでは日本製のものがそのまま売られていたり・・・

もちろん輸入となるから日本円より高い。


私がそこで買ったのは、

おみやげ↓

ボディソープ、柔軟材→何となく買ってしまう。

スナック菓子、OREO→ちょっと違うタイプが登場

タイビール(瓶、缶)、、、、そんなかな。

結構沢山買ってしまいそこで500バーツは使った。。。あり得ないかも。


またトゥクトゥク使ってホテルへ。




疲労のあまりまたマッサージへ出かける。

今度は値段重視で雰囲気そこそこなら安けりゃいいの一心で探し周る。

結局私と友達は1時間200バーツのタイ古式全身マッサージ、もう一人の友達は1時間300バーツ?の全身オイルマッサージを受ける事に。



私の率直な感想としては、、、、ひどいものだった・・・

ツネラレ、叩かれ、踏まれ…だけど、とにかくやっつけ的なマッサージを受け疲労UP・・・


オイルマッサージを受けた友達は、

全身素っ裸でエアコンが直撃し寒くて震える中、オイルを拭き取ったタオルを渡され、シャワー浴びて来いと。。。しかもお湯は出ず・・・・・青ざめて登場・・・。


お腹が空き、近くのレストランに。

また好き放題注文。

ついつい満腹に・・・・

もちろんコーラも。なぜか、やたらと毎日コーラを飲んでしまう私たち・・・

普段そんなに飲まないのに・・・


ホテル帰室。

疲労困憊の中・・・・私と、オイルマッサージを受けた友達は、最後の夜という事で、なかなか眠りに付けず、というか付きたくなくて…昼夜問わず駆け巡り続けるタクシーに目を向けたり、、、、

しばらくそんな時間を過ごし消灯。


2007年10月7日日曜日

バンコク日記~2日目 10月1日

この日はバンコク市内観光とショッピングというツアーに申し込んでいた。
7:30ロビー集合とかだったかな。
朝起きてホテルの朝食へ。
フォーがあってとっても美味しかった^^
皆ついつい腹12分目まで。。。

で、ロビー集合してバスに揺られる事1時間かな。
暁の寺

エメラルド寺院

王宮

免税店に連行。。。

突然ですが、
元々便秘体質だけど、働いてからそれほど気にしていなかった私。
タイに来て辛いものを食べ始めたせいかお腹のガスが気になりだしたのは、
エメラルド寺院だった。。。。

友達とグルッと散策してて…腹圧と校門括約筋のバランスを取るのに失敗した私は、、、ついにやってしまいました。。。

(私的には)無音無臭でしたが罪悪感もあって懺悔させて頂きました;_;

非難ゴウゴウでしたが皆快く許してくれました(笑)



昼食はトムヤムラーメンと名物スイカジュース、タイインターナショナルビュッフェでした。
タイのお水は500ml 6バーツ(20円前後?)なのに、、、、
皆で「お水頼む?きっと無料だよね!?」とか言いながら
「ウォーター 3 プリーズ」って・・・・

帰りがてらに「180バーツ」って請求された。。。。
え・・・・・?
1本60バーツ!?
なんて高級水だ><
観光地でボッタクリの水だってせいぜい10バーツくらいだってのに・・・・
しかし、もがきようがないからきっちり支払いましたよ。。。



ガイドさんに免税店は用がないからマッサージに自分たちで行くからお勧めは?
って聞いて交渉・・・・
なかなか話が伝わらず…四苦八苦・・・
結局、シーロム線のチョンノンシーという駅から10分ほど歩いたところにある
「健康」
というあからさまな日本人客用のマッサージに行く事に。

駅についてから私のナビが逆を示してしまったせいであの暑い中
正反対に突き進む事10分くらいかな。
と言うわけでそこからまた逆に戻ったから、10分歩けば着いたところを30分も炎天下の元皆を巻き添えにしてしまったのでした。。。ゴメンネ本当に;_;

で、、、、汗ダクダクになりながら到着して予約時間に遅れたせいか、待つ事30分くらい?

沢山のJTBガイドさんがたむろしてました。。。。皆旅行客を連れてきたんだなぁって感じの。。。
私たちは自力で来た為、ガイドさんがやたらと珍しがって?話しかけてきて…ついでだから今後の予定についても相談してみる事に。クワェ川鉄橋を見に行くにはバンコク駅から自分たちで行くと~などなど、、案の定ツアーに申し込めと一点張り。で、友達が白熱し始めたガイドさんに捕まってしまい・・・・マッサージの順番が来ても解放してもらえず…

私ともう一人の友達が先にマッサージを受けるフロアーにエレベータで上がろうとしたとき、ガイドさんが現れて「カンチャナブリー行かなくていいよ」とか言い出すではないか…

ひどい・・・私たちは行きたいって言ってるのに、、、、
友達と爆笑しながらお部屋に通されたのでした。
もう一人の友達はなかなか上がってこれず…。。。

2時間1000バーツの所、600バーツにしてもらい100バーツがチップ。。。

私が5年前に行った時に受けたホテルマッサージが忘れられずやはりそれには劣るけどまずまずの気持ちよさ。。。


終わったとき友達が

『あぁぁぁ、ほぐれが取れた』

って・・・・・え・・・?

大爆笑しました。。。。もう一人の捕まってた友達もやっと解放されマッサージを無事受けられたことやそんなアクシデントもあってとにかくなんだかおかしくて…笑い疲れました。

それからまた地下鉄を乗り継いでホテルまで戻りました。

で、その後の予定がその日はニューハーフショー in マンボー
タイの松田聖子で有名らしいマンボーがホテルのすぐ近くにあり、訪問。

以前パタヤでも見た事のある私は期待の眼差しでステージを見つめ・・・・・たものの

あれっ。。。。。あれれれれれれ・・・・・・・


確かに綺麗な人や可愛い人はいるけど、、、、なんだか詰めが甘いと言うか…
結構お腹がすごい・・・・ビールっ腹!?

まぁそんなこんなと1時間ほど鑑賞し近くの食堂へ。

「no spysy」で頼んだりしつつも3人で色んな料理を突っついてホテルへ帰宅。。。。

この日もクタクタになりながらホテルついてはギャァギャァって感じだな。

翌日が念願のカンチャナブリーまで世界の車窓からを堪能するため4:30起床予定のため早く寝なきゃ~って言いつつもやっぱり0時は過ぎてたかな。。。。

バンコク日記~1日目 9月30日







前日友達が我が家に来るときに乗ったタクシーに
「明日も6時にここに来て欲しいんですけど」
って頼むと
「それなら5時30分以降にここ(名刺)に電話すればいいよ」
と言われたと、、、当日5時30分電話をかけてみると
「予約するなら3時間前じゃないと駄目だよ。後は6時以降にまたかけて」
と言われ、待つ事30分。

電話をかける事4回…通話中でつながりません。。。
どぉぉぉしよぅぅぅぅ><
と思い取りあえず、世田谷通りに出て流れてるタクシーを捕まえる事に。。。
やはり休日の朝だし走ってるタクシーもいなければ、空車のタクシーもなかなか捕まらず焦りつつもジッと待つ事10分以内かなぁ。無事タクシーに乗り込み駅に。
タクシーのおっちゃんが「おっ、どこ行くの?」
私たち「タイです」
おっちゃん「タイはいいところだよ~。4回は行ったかな。と言ってももう何十年も前の事だけど」
とどうやら話を聞くところによると昔金などの宝石関係の仕事をしていたらしくタイに何度か行ったとのこと。駅までの道のり中おっちゃんのタイ訪問記について熱く語られ・・・・到着。。。

予定よりも早い電車に乗り込み順調さに驚きながらも西日暮里駅に向かう。
西日暮里駅は工事をしていたのかごちゃごちゃしていて訳分からない・・・
だけど、つい私たちは何も考えずしゃべりながら改札を出てしまい、、、そんなこんなで乗る予定だった電車を逃してしまい・・・

結局スカイライナー?に乗り高くついた次第であります。。。
まぁ、ちゃんと乗り遅れても空港に着いたから良しとする。

で、無事空港に到着。
先にJTB窓口でチケットを受け取り札幌から来る友達を待つ事に。
でレートチェンジを・・・と思ってたら何と・・・・
以前私が行ったときは1バーツ3.3円くらいだったのに
今回は1バーツ4.11円・・・・*_*円が下がっていた。。。

でも、今の相場がこんなものなんだろうな…と思い泣く泣く交換。
2万円分交換しても4000バーツくらいしか来なかった。。。
げぇぇぇぇって感じ。だって昔なら6600バーツは来てたわけだし。

で、国内線乗り換えの所までお迎えに。
出口が小さかったのですぐ友達を発見。
私はちょうど1年ぶりの再会!
友達同士は・・・・8年ぶり!?の再開を果たし、また手続きの流れに。
順調に搭乗手続きの所まで到着。

ANAマイルも貯まったし。満足満足。って。。。。5000マイルくらいになったらしい。

で飛行機乗って・・・
この順調さに私と友達(秋田の)はやや怯えながら(いつも何かトラブルから)
15時頃タイの空港到着。
JTBのお姉さんがお迎えに来てくれていた。それからバスに乗り1時間くらい走ったところに私たちの泊まったホテル インペリアルクィーンズパークに到着。

早速チェックインして部屋に。
で、計画していた通り、ナイトバザールに出発=३
地下鉄MRT スクンヴィットから約10分 ルンピニで下車。

到着した頃には大分盛り上がり始めていてテンション↑↑↑
私はここでココナッツキャンドル129バーツ3個も購入!交渉3個で345バーツ。
今回・・・どうせ買い物はあまりしないし、スーツケースは大きくなると大変だからということで荷物は少なめにして小さなコロコロと旅行バックで来た私。。。
この初日で購入してしまったキャンドルがコロコロの半分を占めるなんて・・・

いろんなお店を見て周り、夕食はステージがある広場でソーセージ3種類(一本15バーツ)と飲み物を購入。3人でつっついて食す。それからまた見てないところまで足を延ばし、、、
そしたらミュウミュウとかマークジェイコブスの古着屋さんのようなお店発見。。。
友達はそこでワンピース購入。私もそこでトップス?購入。
タイでの予算3万円のうち5千円が予定外にも洋服に消えていきました。。。

それからお勧めされていたベイヨークスカイタワーのスカイバーへタクシーで向かう。
着いたのは21:30
どうやら閉店は22時・・・・え・・・・・入手した情報によると1時までだとか・・・
えぇぇぇぇぇぇぇ、、、、取りあえず82階だったかなラウンジに行って聞いてみる事に。
やはり22時まで。。。と。
取りあえず入ってみる事に。ゆったりした空間で夜景を楽しみながらタイビール片手にバースタイルをご満悦。






結局22時でお店を出てホテルへ。。。トゥクトゥクで。。。
散々交渉してホテルまで100バーツで・・・って事になったのに、

ホテル着いて「コップンカー」って笑顔でお別れをしていざホテル・・・って思ったら、違う=३
ホテルの前に大きなマイクロバスが止まっていてちゃんと見えていなくて何となくで、ここだって思ってたらやっぱり違ってた。。。

結局そこからスクンヴィット通りに戻りホテルまで歩いた。。。ヘトヘトだった。

ホテル着いて着々と荷解きしたりお風呂入ったり・・・
ギャァギャァしているうちに1時・・・消灯。。。

ジンギスカンの行方・・・・

ジンギスカン3袋・・・
一つは元、職場の先輩に押し売り、、、
一つは公私共に面倒を見ていただいてる先輩に押し売り、、、
一つはタイ出発前日に東京入りしなければならない友達と↑の先輩と3人で前夜祭で・・・・

ばっちり売りつけてしまいました、、、皆さんご迷惑をおかけしてスミマセン;_;

獣くさくなるのを恐れ一応フライパンで炒めてそれを器に入れて皆で食べましたが、、
美味しかったです><!
良かったぁぁぁぁぁぁ・・・・本当、、、こんな状況の元お取り寄せなんてして失敗したら本当悲しいですからね。。。。挙句の果てに押し売りまでしておいて…

無事部屋の中の匂いも阻止できたし。。。
前夜祭を難なくこなすことに成功!

先輩が帰宅後、友達とタイのスケジュールを立てました。
いつもは行きの飛行機の中でたてる事が多いけど、
お泊りだし、やらない手はありません。

タイ通の方から頂いた情報を元にドシドシ組み立てて行きました。
今回は成田午前発4泊5日(一泊は機中泊)で一日だけバンコク市内観光を付けていたので他はフリープランでした。明日の午後にはバンコクだよ><ってはしゃぎながら着々と行きたいところを挙げて行きあっという間に0時を過ぎていたので消灯としました。
以降バンコク日記に続く・・・

ドカンと一泊伊豆ツアー


9月26日・・・・待ちに待ち続けた伊豆旅行に行ってまいりました。。。
宿泊先は下田大和館というやや名の知れたところ。
JTBで申し込み、福利厚生も利用したので私は一泊15000円くらいで治まりました。
特別感謝デーとかなんとかそのような日を利用したので安く済みました★

当初の予定では当日を夜勤明けにして一泊へ行くつもりだったので東京駅15時30分発の予約。。。結局二人とも当日は休み希望を出していたので、
「もう一本くらい早いのにしとけばよかったね」

って言いながら行きの電車ではおやつをむさぼってました。。。

宿に到着したのは18時過ぎ。
ついてすぐ部屋食で晩御飯。
出るわ出るわ出るわ…ゴージャスなお料理が次々と…
どれもこれも美味しくて・・・涙が出そうになりました。。。→は、言いすぎですがとにかく大満足で腹12分目まで押し込み。。。

それからお風呂。
船の露天風呂がありました。
空はすっかり秋の空。すがすがしくて、満月が光り輝いていました。。。
本当~~~~に綺麗な夜空でした。。。

それからお部屋に戻り布団がすでに敷かれていたので、ゴロゴロ・・・
気持ち良かったぁぁぁぁぁぁ><!

で翌日はお風呂が男女交換されているため夜は入れなかった海を一望できる露天風呂に行きました。露天風呂は脱衣所でスッポンポンになって・・・それから外に出て階段数十段登らなくてはならず。。。恥ずかしいので脱衣所に戻りバスタオルを取ってきて行く事に。。。

最高の露天風呂でしたね★★★★★
朝は朝の良さがあり、、、これまた爽快!

お部屋に戻るとすでに朝食の準備が始められていて、、、、
またまたこれが、夕食ですか?
って位の沢山のおかず。。。
しかもどれもしょっぱいタイプのおかずだから、二人ともご飯お代わりしてまで完食!!!
レイトチェックアウトにしていたから11時退室。
11時30分ホテルのバスで下田駅に到着。
それからまた昼食を食べるところを捜し歩き・・・お腹は空いてないんだけどね。
結局私のお勧めの「亀遊」という、私が伊豆に行くと必ず訪れる鯛料理が有名?な小料理屋へ。
駅から歩いても10分くらいかな。


相変わらず駐車場は満席。
駄目か…と諦めつつ入ると2階席へ通され(2階もあったことを初めて知る)
鯛釜飯と鯛煮漬けと味噌汁を注文。

はぁぁぁぁぁぁ・・・・う・・・・んまい*_*

やっぱり美味しくて美味しくて、、、このために今まで半年がんばってきたような錯覚さえ感じたほどです。今は海外の事ばかり頭にある毎日ですが、日本の料理は美味しい。。。

またしてもここで腹12分目・・・

毎食毎食ハチ切れんばかりに食しお腹大丈夫かなぁ…とやや心配もそっちのけにしてお土産買いあさりました^^;
普段貧乏人で通っているのでこういう時ばかりはドカンと奮発せねば!
と思って挑んだのですが…何だかんだとあっという間にすごい荷物になってしまい…
本当はもう少し買いたかったのだけど…荷物の多さに断念。

それから帰りの電車は16時30分だったので駅前をフラ付いてマックでゆったり。
帰りは新宿駅で降り友達とお別れ…。

過去最短の旅行だったけど本当に満足。。。
お部屋に満足、料理に満足、お風呂に満足・・・・三拍子揃ったから大満足><
芯から満たされた気がしました。
旅行ってこういうこと!?
あえて目的無い旅行もいいなぁぁあぁぁぁっと味を占めたのであります。。。

また、千歳船橋から自転車漕いで帰ってくるときには現実味満載でしたが・・・・